Rewriteが好き

 ※ネタバレ注意

 現在noteのアイコンをRewriteの小鳥にしているくらいにはRewriteが好きです。アニメはまだ見ていないので、ゲームのRewriteの話ですね。

 ストーリー(ギャグ、シリアス共に)、キャラクター、世界観など、様々なところが好きです。マッピーも面白かったです。私はゲームで爆笑することはあまりないのですが、何度も笑わせてもらいました。

 個別ルートはヒロインによって雰囲気が違いますが、どれも面白かったです。伏線回収もなかなか好きでした。

 キャラクターとしてはちはや、ストーリーは小鳥、静流が好きです。あと個別ルートのあとにでる隠しルート(トゥルーエンド)も面白かったです。

 男性キャラクターもなかなか魅力的でした。咲夜、吉野、瑚太郎など。

 本当はRewrite+もやりたいのですが、諸事情でできていません……。HFはプレイしました。お祭り感があって良かったです。まだRewriteクエストが途中です。

 もっと色々書きたいのですが、今回はここまで。また再走したいと思っているので、再走したら細かい感想を書きたいです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?