見出し画像

2022年10月のワーク①

絵本は"めくる"メディアです。
文章と絵がめくるリズムで展開していきます。
つまりページをめくる形をしていることが重要なんですよね。

そしてプロの方は必ず見本をつくります。
簡易的な豆本のようなものです。わたくしが以前の投稿で「歩の絵本」と名付けたものです(勝手に!)。そのココロは、今は軽くて小兵でも成ると「金」になるー!!おお、これは縁起良さそう!ぱちぱち!

というわけで2022年10月のワーク①では実際に歩の絵本の形を作ってみます。
手順をちょー簡単に言うと、
・コンビニでカラー印刷(白黒でもいいですがw)して
・切って
・折って
・貼り合わせて
・・・という感じです。

以下手順詳細を記しますのでメンバーシップご参加の皆さまは、試しに作ってみてくださいね。
必要なものはコンビニでの印刷代180円とのり。それともしあればハサミ。

手順1:コンビニで印刷する。

ここから先は

457字 / 8画像

■どんなメンバーシップか 絵本をつくろうと思っている方、わたくしと一緒につくりましょう! ひとりでつ…

絵本づくり見学コース(テラス席から)

¥300 / 月

一緒に自分の絵本をつくりましょうコース(となりで/ゆるく)

¥800 / 月

見ていただきありがとうございます!