見出し画像

メンバーシップに向けて ("一緒にコース"・"テラス席コース"向け)

メンバーシップを始めました!
先日、そのご挨拶noteを書いたところ、コメントや果てはご参加いただけたり、、本当にあたたかく迎えていただけたと感激しています。

なんとかいい場にしたいな、、という思いです!


以下はそのメンバーシップに関連した記事の初投稿となります。(不備などありましたらすみません。。)

多作戦略

まず、絵本への向き合い方としては、「多作戦略」をとります。
絵本を作るハードルをさげ、つくり慣れて、その中から自分らしい作品が生まれる。傑作もできるはず。

そのためには作りやすくする必要があります。
手間を減らし、実現する過程を減らし、気持ちのハードルをさげ。。。

反対に増すのはアイディアやアウトプット、情熱?w

絵本を作る目的

絵本を作る目的はコンテスト入賞や出版など他者の評価を第一に置くと辛くなります。
作ることを楽しむこと。これができればベスト・オブ・ベストです。

でも、やっぱり幸せにしてくれるのは他人※です。
多作して、その中から褒められるものを選んで、磨いて、いずれは・・・
(と、期待しすぎず期待しつつw)

※他人は"すぐに""大きく"幸せにしてくれます。自分で得る幸せは、じんわりとしみじみが主です。。と理解しています。

ここから先は

55字

■どんなメンバーシップか 絵本をつくろうと思っている方、わたくしと一緒につくりましょう! ひとりでつ…

絵本づくり見学コース(テラス席から)

¥300 / 月

一緒に自分の絵本をつくりましょうコース(となりで/ゆるく)

¥800 / 月

見ていただきありがとうございます!