見出し画像

スト6 ケンを使っていての長所・課題

MRを1500前半~1400台をウロウロしている現状
個人的に内容自体は悪くないなと感じているしガヤで見てもらってる人達にもそこまで壊滅的な暴言は吐かれていない

じゃあなんで勝てないの?ってなってしまっているので新年の抱負的な意味も込めてメモとして自分で感じていることをツラツラ書いてきます

長所

対空が出る

これはマジで自信ある
昔から格ゲーを一緒に遊んでる身内に「お前対空チート入れただろ」と言われるレベルでスト6から対空精度が格段に上がった
体感で飛ばれればアベレージ8割は落とす
多分自分は対空だけでマスター上がった

押せ押せのじゃんけんが強い

多分これに関しては調子でブレがある
特にノってる時の画面端でじゃんけんが起きると負ける気がしない

課題

コンボが安い

本当に安い。昇竜ガード後のお仕置きでゲージもあるのに中PTC奮迅昇竜とかしてリーサル逃したり
基礎コンしかやってこなかったので知識がないのも問題。ここをキッチリ判断できるコンボ知識があればじゃんけんとか立ち回りの試行回数も減るんだよちゃんとやれ

コンボを落とす

アホ。端の迅雷ディレイ強派生なんか成功率体感5割
奮迅竜尾からの追撃もこぼしたりと本当にひどい
「対空やら差し返し中足やらコンボより死ぬほどムズそうなこと平気でやってるのになんでそんなしょーもないコンボこぼしてるんだよ」と言われるので本当に修正したい。誰か教えて

メンタルが弱すぎる

相手の行動にすぐキレるしヘラる
これに関しては前よりよくなってて相手も見ながら対応できるようになって試合に影響するレベルのことは起きにくくなった。かなり改善できたなと感じてる
それでもなるときはなってるのでランクマ愉悦部のみんなに見てもらいながら何とか頑張っている状況。一人でランクマ回せるようにしようね

まとめ

目に見えてコンボ判断と知識がなさ過ぎるのでそこをトレモで増やしていきたい
自分の中で課題が見えてるのと一人で練習を完結できる内容だったのが救い
他にも「これもできてないだろ」とかあったら教えてくださいマジで頼む

あとケン有識者の方コンボレシピ教えてくださいホントお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?