見出し画像

【ダラリの店】リニューアルオープン!!ダラリの癒しのハンドメイド作品を多数取り揃えてます◎


こんにちは。ダラリの娘、ぽむです。

変な名前ばかり登場してきて、すみません(笑) 今後もこういう感じでやっていくので、徐々に慣れていって下さると幸いです(笑)

慣れろというなら、まず自分たちの紹介をしろ!ってね。

ということで、まずは、メンバー紹介から。

製作担当 :ダラリ
販売担当  :ぽむ
ショップ店長:くまさん

この3名でやっていこうと思っております。

より詳しく紹介した動画もあります◎

https://youtu.be/9tKVW-G8z-M

・・・。

さて。

タイトルに記載したとおり、

【ダラリの店】リニューアルオープンしました~!!!!
いえーい。ぱふぱふ。(こういう感じも、徐々に慣れて行ってください。)

3月下旬から本格始動をしたダラリの店がついに完成しました。

・商品の撮影
・商品登録(STOREsお世話になってます。)
・InstagramとFacebookの連動
・SNSや文章による宣伝(←Now)

↑このような流れで進めてまいりました!

撮影と登録に約2週間かかり、そして、今、宣伝をするため、SNSやnoteを活用させていただいております!

正直のところ、こういった活動は、初心者も初心者なもんで‥もし、このページ等をご覧になって、「もっとこういうことしたらいいんじゃないかなあ?」と、貴重な時間を割いて下さる方がいれば、コメントやSNSのDMにアドバイス下さると、とても、とてーーも、涙ちょちょぎれます。

【私たちのSNS】
◎ダラリ
Instagram
Twitter
◎ぽむ
Instagram
Twitter

今、コロナの影響で、もしかしたら、お財布の紐がガッチガチで、食料自給もままならないのに、こんな余剰の品にお金なんて払えるかあ。と思われるかもしれません。

しかし、一旦、このお話を聞いてください。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むかーし、むかし、とある500mの標高の山のてっぺんに小さな小さな小屋のような家がありました。

そこには、5人の家族がおったそうな。

お父さんは、山のふもとの田舎町で小銭を稼ぎに行き、お母さんは、家でパッチワークをして子供たちの生活を養っていました。

お母さんは、パッチワークをするなんて‥と、周りからバカにされたこともあったそうな。

加えて、都会から田舎に越してきた『よそ者』だったもんだから、職に就こうにもなかなかありつけない。

「私は、パッチワークをやっていくんだ。」

そう心に決めて、早30年。

その間、パッチワークの教室を作り、生徒にパッチワークを教えたり、資格を取るために教室に習いにも行っていたそうな。

その合間に、コツコツコツコツ沢山の作品を作っていましたが、その作品を商品として売り出すことにずーっと抵抗を抱いていました。

世に出ない母親の商品のことを、3人の子供たちはずーっと、「宝の持ち腐れ」だと感じていましたそうな。

そして、半年前。

お母さんは、「商品を販売してもいいかなあ」と気持ちが変わったそうな。
その気持ちの変化の裏には、自分の作品に対する誇りが隠されていたそうな。

それを聞いた娘は、喜んでショップを立ち上げました。

そんな矢先、武漢肺炎により世界全体の状況が一変。

「今、お母さんの商品を販売していいもんだろうか‥。」

二人は悩みました。

しかし、今皆さんが、家にいるからこそ、見てもらえる機会も増えるかもしれないと思い、今回、商品の販売・本格始動に踏み切りました。とさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

‥なんのこっちゃ!!!!!!!(笑)

すいません。茶番を読ませてしまいました(笑)

おそらく、相変わらずお財布の紐はガチガチの状態だとは思いますし、正直、私たち自身も、このショップが吉と出るのか凶と出るのか、分かりません。本当に。

しかし、どうか、少しでも時間を割いていただいて、眉間にシワを寄せながらではなく、温かい目で、ゆっくりショップを眺めていただけたらなあと思っております。


ちなみに、今回のこのショップでの売上は、‥ごめんなさい。ダラリの古びたミシンや、Youtube活動のためのライトやカメラに使わせていただきます‥!!

皆さんが助け合いの活動をしている中、こんな風に、ショップを立ち上げて、販売するのは、自分のことしか考えていないようで、本当に心苦しいです。

ですので、今後、もし、商品を気に入ってくれる方が増え、活動の幅を広げることができれば、寄付などの形をとりたいと心に決めています!!!!

もし、またこのようなパンデミックが起きた際、今度は、私達が助ける番になりたいのです!!!!

まあ、口だけでは、信用されないとは思いますが‥こちらの記事をご覧いただいた方のどなたかには、届け~~~!という気持ちで、書かせていただきました!

届け~~~!


ということで、最後までご覧いただき、ありがとうございました◎

また、ちょこちょこ更新していきます❣️

ダラリ & ぽむ。


現在、ダラリのInstagramでプレゼント企画を実施中🎁
よければご覧ください♩
https://www.instagram.com/p/B-tlrLqHcbi/?igshid=2t60idxd0axn

サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎