5月の振り返り【note目標】

一月ってあっという間ですね。
一日、一週間があっという間なので、もう気づいたら一年あっという間だな…

ども、堕らっくま。こと、私です。
4月からはじめたこちらのnoteですが、初めてまるまる一月経ちましたので、今回は振り返りを。

まずはじめた時にこんな目標を立てていました。

1,週3noteアップ
2,twitter毎日5ツイート

たった2つだけ、達成することが目的だったので、ハードルもそんなに高く設定しなかったつもりです。
『できる!』の積み重ねをしたかったのが大目標でした。

1,に関しては、結果この後からnote11記事(5月いっぱいまで)。

約5週あったことを考えると、15記事行きたいところでした。
書いている今計算して目指す数字を出して認識している時点で…という反省を今まさに←

noteの内容としては、プロ野球というかほぼヤクルト絡みの記事になってしまいましたが、ここはまぁ内容問わず、まずは継続更新すること、習慣付けが大事なので、良しとしましょう。
でもやはりアウトプットしてみると、自分の思考、嗜好がよくわかりますね。気ままに書いているだけに。
※参考記事↓

2,のtwitterに関しては、悪くないペースかなと思います。
最終週の体調崩してからがガクッと落ちてはいますが、ほぼほぼ5回はそれなりのツイートてきたかなと。
開き直ったことで、自身のキャラがでたおかげかフォロワーさん微増。
良かったことは、以前だとフォロバ目的っぽい感じのフォローが多かったので、一時増えるのですが、しばらく経つと元通りみたいなのが見られたのですが、今回は微増ながらもちゃんと?フォローしていただいたようで、素直にうれしい!
これも野球ネタをばんばん出すようになったこともあるかもしれません。

今は楽しみつつアウトプットができつつあるので、自分らしく引き続きアウトプットの手段と習慣付けのため、このまま継続していこうと思います。

一応私の中では1日10ツイート目標にはしてます。
が、まずは確実に達成していくために、今月も一日5ツイート継続で行きます。

よく聞く、一日30ツイートって単なる垂れ流しだとしても、すごいな、と改めて(汗
そら、それだけでも継続すれば、フォロワーは増えるよなと納得しました。

というわけで、ざっくり5月は初めて走ったことに意味はありましたが、結果を数字としてみると、なぁなぁ感は否めません。

というわけで、
6月のnote目標!

1, note更新15記事

6月は4週と2日なので、1週3記事とすると、3×4=12、+1記事くらいかなと考えますが、中途半端なので15記事を目指します!

目標を立てているときって、やる気に満ち溢れているので、いける気がする!

2, twitter毎日5ツイート。

ほぼできているので問題ないと思いますが、10ツイート目指すことをうちに秘めつつ、ちゃんと達成感を味わいたいので、目標としてはステイで。

今月もこの2本立てでいきます。

以上継続していくために、余分な外飲みを避け、行きたいお店に行った時は心から楽しむ!
とメリハリをよりつけていこうと思います。
家の酒在庫も減らしたいしね←

あとは仕事量と眠気との戦いかな。
書き始めると逆に目が冷めて、その後の眠りが浅くなるような気もするのだが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?