2020年4月15日

Amazonプライム無料体験、という手がありました。まず手始めに、ずっと見たかった「トリック ラストステージ」を。結末は既にネタバレサイトで読んでいたんですが、やっぱり泣きましたね…たとえ山田が全てを忘れたとしても2人でまた一緒に冒険するんだろうな…。(トリック3最終回の「もうすぐ夜が明けるぞYou」も最高のラブシーンとしてさめざめと泣いた)理想のカップル像が山田と上田なんです。だって、社会からはみ出た山田と上田が互いの出自の違いや弱点をカバーしてふたりでやっと一人前になるの、尊くないですか…?しかも、山田のアイデンティティが揺らげば、上田がキリッとして、ちゃんとつなぎ止めてくれるんですよ(泣)あー、好き。肝心のストーリーもギャグも冴えず、本当に最後の5分のためだけにある映画なんですけどね!でも、ちゃんと見れてよかった。
そして、「フッテージ」。途中で俊雄くんみたいなのが出てきてから、うーん…となってしまいました。アナログメディア(フィルムやVHS)とデジタルメディアの混在は面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?