6/29〜7/5の1週間

部署の先輩の退職が発表され、自分でもドン引くほど大泣きした。もっと正確に言うと、部署全員が集う会議中に、泣きながら部屋を走り出るという人生史上最もドラマチックなことをしてしまった。それからも嗚咽が止まらず、今度は嘆きのマートルばりにトイレに篭城し続けた。つい先週も社外の先輩から退職の連絡が来たばかりで、入社当時にお世話になった人が立て続けに辞めていくのが、悲しすぎたんだと思う。とはいえ冷静に考えてみると、もう入社してから10年経つので、時の流れってことなのかな…(かたや自分が全く成長できてないことが悲しさに拍車をかけているという説あり)。
「デスカムトゥルー」がさくっと終わってしまったので、通勤の友はPLUTOに。「漫画ってこんなことができるの…!?」と海外コミックスには驚かされることが多いけど、これはまさにそういう類の漫画。刮目する面白さと衝撃。
マートル翌日の水曜日、腫れ上がった目のまま、久々のきすけ+太陽の塔という調子乗ったランチに出て会社に戻ってきたら大変な騒ぎになっていて、翌日は家に帰れなかった。夜中にホテルで見たアメトーーク!が面白かったので、チャラになった感はあったけど。
そう、先月から巻き込まれているあの補助金絡みの業務です。(もう本当に毎日根底が覆りまくってツッコミどころが満載すぎるので、いつか落ち着いたら書きたい)まだまだ先は長いけど、金曜に一応の一段落がついた。
土日は体の調子が悪くて、ずっと寝転がって動画見てた。「いいね光源氏くん」、「時計仕掛けのオレンジ」、「呪怨」、大雨のニュース。あと、最近検索しがちなのがカメラ。マイクロフォーサーズ用の明るいレンズに始まり、Canonのトイカメラinspic rec、FUJIFILMのコンデジX100Vへたどり着いた。inspic recはめちゃくちゃ可愛いけど、いつ使うねん…と踏みとどまる。X100Vは、なんかもう、すごいですね…(お値段も)。実はXT100を買ったまま一度も外に持ち出してないという愚行を働いていて、それならもういっそミラーレス売ってコンデジ買うか、ぐらいの気持ちでいる(薄給のくせしてすごいアグレッシブ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?