7/6〜12の1週間

◯月曜
会社に着いたら事務所の全空調が壊れてて蒸し風呂状態だった。1週間の始まりがそんなこと、ある?地下掃除のための下準備。はじめてのエリアに潜入した。見つかる数々の宝とガラクタと秘密。こういう瞬間が、たまらなく楽しい。

◯火曜
退職する先輩とお茶。

◯水曜
健康診断。厳重な感染予防対策で神妙な心持ちを維持しやすくて、入社以来初めてとなる「心電図で笑わない」という目標を達成した。その喜びも束の間、問診タイムで、3年前からの体重の推移をご丁寧に読み上げられて、年々太ってきてることを指摘された。言われんでも知っとるわい!
会社帰りに、約4ヶ月ぶりの映画館へ行って「千と千尋の神隠し」を観た。子供の頃よりずっと、あちら側の街を知っている気がした。

◯木曜
退職する先輩とゆかりの深い同僚たちとのランチ会。こういう状況なので社内でお弁当だったけど、思い出のある場所で食べれたので逆に良かったと思う。当社創立当時の壮絶な地獄ネタは今では大爆笑の鉄板ネタになっていて、何度聞いても面白い。

◯金曜
先輩の出勤最終日。これまでのひっそり辞めていった社員たちが嘘みたいに、全社をあげてのかつてない盛大なセレモニーが行われた。みんな泣いている中、くまモン訪問以来の集合写真を撮ることになった。後輩が自らカメラマンに名乗りを上げた。できあがった写真は、見事に両端とも顔半分で切れていた。弊社は、常にそういう残念なところがある。

◯土日
2週連続で家から一歩も出ず、家の中でもほとんど活動しなかった。松下洸平氏と松角洋平氏のうまさだけが救いだった「世にも奇妙な物語」を観た。TOHO MUSICAL LABとBunkamuraのプレイタイムは刺激的で、オンライン配信の勉強になった。あとは、ひたすらGROBAL GEARのゲームをしてた。雨続きで体が重い。めっちゃごろごろしてるのに、休み2日では全然足らない気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?