見出し画像

わりと日刊だらく[No.138]〜感謝の正拳突き〜

今日の散文



感謝の正拳突き


ネテロじゃないけど、感謝の正拳突きを始めてみた。

どんなフォームが良いのかはよくわからないのですべてテキトーに我流でやっているだけだけど、やっていくうちにだんだんフォームが整っていく感じがしてきた。


以前やっていたエセ太極拳に近いものを感じたけど、エセ太極拳よりも感謝の正拳突きの方が、僕の祈りに近いし、何より祈りの基礎の第4ステップ(たぶん)である「解放・覚醒」に役立つ感じがする。

全身の脱力のあとに来る五感と思考と身体感覚の解放・覚醒。


話は変わるけど、もう祈りのために人生のすべてを捧げるくらいの気持ちで、他のことをすべてあきらめて祈りだけをやっていこうかなと思っているのだけど、まだ何か引っかかっているところがあり、その段階に足を踏み込めずにいる。

何を考えれば納得して踏み込んでいけるのだろう。


何にせよ、感謝の正拳突きは、毎日やる価値があると思う。

音速を超えられるといいな。


今日の音楽

超越の祈り

後で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?