日記

強くなるシリーズはやめにした。

本当はシリーズの締めの記事を書く予定だったんだけど、その記事のタイトルとテーマが「沈黙」だったので「ちゃんと沈黙するためには書き切った上で非公開にすることだろう」と思い、完結させるのをやめた。




えらてんさんと某の揉め事でえらてんさんが若返ったみたいな話を聞いて「いいなあ」と思っていたら、俺にも急に若返る経験がやってきた。

えらてんさんを見ていて「戦闘モードになることがひとつの若返りの方法なんだな」と思っていたけど、俺のはそれとは違う方法だった。

身体にエネルギーがみなぎっていてすごい。自分でびっくりした。同時に「昔ってこんな感じだったな」という感じがした。体力がついてきたのも大きいのかもしれない。

詳しく書いてもいいんだけど、やっぱり、これはせっかくの機会なので沈黙しておく。




仕事をはじめて、適応することの気持ちよさを知った。そして、いろんな人がそれぞれどういう立ち回りをするのかを見るのがとても好きになった。

俺は良い意味で自分がない。なくしてきた。いや、体力が落ちてなくなっただけなんだと思う。

でも、激しく嫌う感情は残っている。

だから、人が好きで、人を真似ることが必要だけど、人が嫌いなので、そのジレンマに陥っている。


でも、そろそろ、群れの中につっこんでいく時期に来たのかもしれないなと思う。

家の中に引きこもっていてもどうせ傷つくので、なら他人の前に出ていって傷つきながらちゃんと何かを学んで行ったほうがいいなという気がしてきた。



だから、今年は人とたくさん会おうとしているんだろうか。今月と来月は特に人とたくさん会う。

そのうち、人がたくさんいるところに行くようになるのかもしれない。どういう形になるのかはわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?