見出し画像

8月の振り返り、僕にはまだ帰れるところがあるんだ....

8月には死者の匂いがある。
それはお盆という行事があるせいかもしれないし戦争の記憶かもしれない。
夏休みや帰省、楽しさと寂しさ同居する情緒ある季節だと思う


さて、5月20日に主現場の無期限活動休止(事実上の解散)を受けた僕は双極性躁うつと診断され、6月と7月を1日合計5錠のクスリや時短勤務とともに過ごしているわけですが、部屋に籠もって面白くないアニメを必死の思いで見たり no man's skyというゲームにのめり込んだりしていましたが、8月はkenshiというゲームにのめり込んでました。

殺しでも盗みでもなんでもありな殺伐としたオープンワールド系ゲームで四肢が欠損したり奴隷にされたりしますが女の子(グラフィックはまったく可愛いくない)だけをパーティに入れて疑似ハーレム異世界世界を堪能しています(奴隷貿易もできるし無垢の農家を殺戮したりモンスターに囲まれて食べられたり奴隷商人に売り飛ばされることもあるよ!)

しかし、このまま一生一緒にこどおじさんという訳にも行かず、8月は数ヶ月ぶりにライブに行きました。(ちなみにダラクインは推しグループの活動終了が発表されたとき、もうアイドルに行くことはないと宣言をしていました)

小田ちゃん生誕2023

3ヶ月ぶりのライブで体力面が不安でしたがいざライブが始まると楽しく多動できました。

そしてその勢いで特典会も楽しく…とうまく行くはずもなく、3ヶ月ぶりのチェキがド緊張でお誕生日おめでとうございますという話ができなくて申し訳ありませんでした。(翌日の福島できちんとおめでとうといいました)(ちなみにダラクインは推しグループの活動終了が発表されたときもうチェキを撮ることはないだろうなと思いました。それが誠実さだと思っていたので)


福島エクストロメ

どうしてここに行こうと思ったのか、それはひとえに健康のため…
3ヶ月間の引きこもり(ちなみに仕事はフルリモート在宅勤務である)を経てこのままでは健康が危ないとか増え続ける体重に恐怖を抱いた僕は福島で多動すれば少しは健康になるだろうと思い、不便極まりない地、いわきへ…(運動不足をなんとかするだけだったらランニングでもノルディックウォーキングで事足りるはずなのに福島を選んでしまうあたり、結局ライブでしか動けないオタクなのかもしれない….)

福島はとにかく楽しかった。
電車で寝過ごしたためRAYは最後の曲しか見れなかったのが申し訳ないです。(また、駅から車に乗せてくれる予定だったオタクにも本当に申し訳ないです)

  • 遅刻罪により処刑されるダラクイン

ちなみにダラクインは推しグループの活動終了が発表されたとき、もうツーショを撮ることはないだろうなと思ってました、推しメンを最後のアイドルにしたかったので…

でも、思いついてしまったが最後、『オタクはチェキから離れては生きてはいけないのよ』とオタクたちはどう生きるかはオタク自身が本能で知っていたのです。

そんな訳で福島は目茶苦茶楽しくちょっと気になるアイドルにふらっとチェキを撮ったり、クマリデパートを知ってから5年ぐらいでようやくメビウスの輪に入ったりオタク達に3ヶ月ぶりに会えたり…キッチンカーやらなんやら楽しい1日を過ごしました。
特に関係の絶対性に縛られずに好き勝手に行動できるのがなにより楽しかった。

半年前にもうアイドル行かない!って言っていたなんなんだろうかという2日間でした…

ゴメンよ、推しメン….僕にはまだ帰れる現場があるんだ…こんなに嬉しいことはない…

機動戦士ガンダムの最後の名シーンです


ちなみに推しメンからの最後のチェキには

だらちゃんらしく楽しく多動して生きてください!

最後のチェキ

と書かれていた。
結局僕は推しメンに対して忠を尽くす姿勢を示してクロノスを超えるアイドルはないんだからもう行かないなどとわめき散らすも結局オタクをして多動するところまで全部見透かされた感じがしてやっぱり推しメンはすごいなぁと思ってしまったのでした。

とまぁ、夏の楽しさを堪能しつつもやっぱり主現場がないのは寂しいなと…と思ったらクロスノエシスのオタク(アイドル)の方が気持ちを代弁するようなツイートをしてくれました…ありがとう佳凪きのさん…また間違って長野に来てしまったらちゃんと挨拶に行きます….

今月の一曲