見出し画像

ゼロから始める生誕ライブ生活9日目~小田アヤネさん生誕ライブ参加~

今日は金曜日である。明日からは残念ながら台風が来る予報だが土曜日も日曜日もライブの予定が入っている。

そして金曜日、適当に仕事を切り上げてクマリデパート小田アヤネさんのライブに参加しました。

自分が今月暮らす雑司ヶ谷から赤羽は割と近くてこれが都民の距離感と泣きながら(比喩)参加。

前にはこだわりがなく後ろがいいなぁと思っていたら、後方の奥が多少舞台は見切れるものスペースが大分あったのでそこでまったり鑑賞….

の予定がソロ曲からなんか楽しい感じのソロ曲なのでくねくね….

最初はソロ
2曲目はニコ・ナコと3人
3曲目はメイ・マナと3人
4曲目に同期のフウカと
最後は全員で歌う

という構成も良かったと思います。
同期のフウカとのデュエットを温存したのは良かったです。
無知すぎたので3曲目を知らなくて申し訳なし。


クマリデパートでのライブも良くて、シャダーイクンから始まるのもベタですが、一気に吹き上がる感じで良いです。
他にも個人的にチョモランマの小田ちゃんの動きが割と好きなので回収できて良かったです。

クマリデパートさん、実は4年ぐらいかけて12回ぐらいしか見たことないと思うので振りコピとかはできないのですが、"ここ(フロア)に間違ったステップはないんだ"という現場で育ったせいか、独自解釈でくねってました。

一番後ろの壁際だったのできっと誰の迷惑にもなっていないので赦して欲しい。

人間汗をかけば楽しいというのは生理的に絶対にあって、大前提としてライブがよくないと当然多動もできないのライブあってこその多動です。

特典会は長蛇の列でしたが、実は数年前から小田ちゃんのぷく顔が好きなことがやっと伝えることができました。

生誕の方にガムをもらいましたが、どういう由来があるのかよく分かりませんがありがとうございます&生誕の方お疲れ様でした。

七瀬マナさんの中二(?)ポーズ

また私事ですが七瀬マナさんが手足が細くて長くてダンスに見栄えがあり、声もよく出ていて、ちょっと気になってましたが、7月の長野での一件(クマリの午後の部のライブよりクロノスに行った方がいいんじゃないかと背中を押してくれた件)やAMEBAちゃんのオタクという話をするとAMEBAちゃんの素晴らしさについて語ってくれたのでとても相手思いのいい子すぎてクマリの推しメンかもしれない….

いや、クマリデパートさんは知れば絶対全員好きになるとおもっていますが