見出し画像

デジタルバレンタイン【毎週ショートショートnote】

バレンタインにチョコ。
何百年も変わらない歴史だが、現在はデータ上でやりとりするようになった。

温暖化で冬でもチョコはすぐ溶けてしまうし、データであれば荷物にもならず、好きなときに取り寄せることができる。

大昔は一目惚れした人にも渡せる時代だったとか。信じられない。
今は連絡先を知っていることが条件。

わたしはやっと聞き出した先輩の連絡先に悩みに悩んだ高級ダークチョコを送ろうとしたその瞬間…

わたしにぶつかってきた女の子がいて、送信先がズレてしまった。

森本くんか。
はー面倒。からかわれる。と思っていたら。

「俺も好き」
というコメントと一緒にわたしが好きなカプリコ一箱分が送られてきた。

まあ、その後結婚。
5年後、離婚危機が訪れる。

わたしは発明されたタイムマシーンにのり、あの日に戻り先輩へ送信を試みるもまたあの子に妨害された。

トボトボと現在に戻ると妊娠が判明。
妨害してきた子はきっとこの腹の中にいる。
つわりだがカプリコならいける。




あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!