見出し画像

天ぷら不眠【毎週ショートショートnote】

「だら子さんを殺した犯人がいます」

「えっ死んでたの?」
「だらだらしてるだけかと思ってた」

とあるコテージでオフ会が開催され、北海道から出席しただら子が死んだ。

刑事はとある男をさす。

「死亡時刻は午後8時、あなたは寝る時間が早いだら子さんをソファーへ移動させ、この毒を飲ませた、違いますか?」

「違います…だら子さんが早寝なのは知ってますが、食べさせてません」

「間違いないな」刑事は続けた。

「毒と言ったのに『食べさせてない』そう言いましたね?毒は飲ませるもの。これはだら子さんの亡くなった直後の写真です」

メンバーが叫ぶ。
「くちびる、てかてか!」
「不眠天ぷらを食べた唇…」
「ダメ!絶対!」
「長時間の睡眠時間が必要なだら子さん食べたら…」
「毒になり、死んでしまう!!」

とある男が床にくずれ、同時にポケットからロイズのチョコレートがぐちゃりと床に落ちた。

「早寝のだら子さんともう少し話したかっただけなのに…」

今日の月は天ぷらにみえた。

(ピッタリ410字)




あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!