見出し画像

10/30 アスタタ ラグネル 陽光は三重に差して


新キャラ評

実装されましたねGSラグネル。
スキルはそれなりに強く、既存の自己治癒スキルの上位版、既存の武器相性スキルの上位版を覚えます。特に1凸の確定追撃は強力なので運用するなら欲しい所。スタボ込みの☆5無凸ステータスはこちら。

ステ的に近いのは☆5マルディサントかな。
ちなみに☆5マルディサントのステはこちら。

単純な守備数値はマァルを超えていますが彼女は防御スキルが強力なので実際の運用ではマァル程の硬さは感じないでしょう。ラグネルはスキル的にHPを削りたくないのもあります。
主な運用法としては2パターン思い浮かびます。一つは高い移動力を活かして厄介な敵を仕留めていく特攻役です。高火力の飛行キャラは現状他にいない為オンリーワンなのが良いですね。
もう一つはノワールのような背負い役として運用するパターンです。高守備かつ自己回復持ちなので実はノワールとも役割が近いです。彼とは属性が違うので敵属性に合わせて使い分けすると対応の幅が広がるでしょう。
サブ武器が片手剣なのでラグネルもランスロット剣が使えるのは良いですね。

運用する場合は、今イベント中に掘り掘りして高必殺の斧を必ず作りましょう。でないと必殺率が低いのでいくら2回攻撃でも必殺の出ないラグネルでは必殺の出る他キャラを使った方がマシ、という事にもなりかねません。

新規念装



イゾルデ念装も同様の感想を抱きましたが、物理主体で組むなら強力だと思います。火力が上がるのは当然ですが、命中が低くなりやすい斧は命中上昇も欲しい補正です。

ただ、個人的には厄介な物魔混合ステージに対応したいのでアーサー王の念装みたいな物魔混合でダメージ上がる奴が欲しいかなぁ。物理だけでPT組むのは接待イベントじゃないと…って考えてしまいます。まぁその接待イベントが続いたりするのもソシャゲなので、引かない理由探しみたいなもんですが!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?