東京リベンジャーズ原作完結!

はい、東京リベンジャーズが最終回となりました。
お疲れ様でした。
幸せそうに楽しそうに笑ってるマイキーが現れましたね。1番好きなマイキーがフィリピンなので髪型はオッケーなんだけど違和感あんのは目が死んでないから?あとラッセンが好きそうな雰囲気。ラッセンが好きな芸人さんって今は通じないのかな?
白黒になって初めて出てくるコマのマイキーめっちゃラッセン好きそうじゃん。あの芸人さん元気かな(しつこいんだよ)

職業はまさかのレーサー!!



ちょっとウザイ妄想と願望を語ってもいいですか?

マイキーには闇落ちして死んで欲しいと日々ほざいていましたけど、万が一生存した場合のイメージも考えてはいたんですよ。

佐野道場を継いで欲しかった。

柔道着を着て黒帯を締めたマイキーが目を輝かせながら子供たちを指導してるんですよ……
ちびっこはみんなマイキーマイキーって寄ってくるんですよ……マイキー子供っぽいから生徒たちも歳の近いお兄さんって感覚で色々相談したり騒いだり時には厳しかったりもするけどみんな大好きなマイキーお兄ちゃんなんですよ…………
うう………書きながら泣けてきた…………

ドラケンはマイキーのバイクの専属整備士と。

ここで思い出したようにマイキーとドラケンはコンビだって無理して描かなくていいんだよ?
そんな気を遣わないで!
マイキーの相棒はタケミチでしょ???(嫌味)

そして稀咲&ココの女に振られたコンビ(笑)
てったクン、この世界線でも振られちゃったかー(><)
最終回でタケミチがヒナちゃんじゃなくてマイキーを選んだ代償で結婚できないルートになるといいなって神様にお願いしてたんだけどな(><)
(稀咲かわいいよちくしょう弟に欲しい)

他の人も呟いてるの見たけど、やっぱりこの二人の共通点は女を想いすぎて狂った所なのよ。
ココも振られてるでしょ(笑)
ごめんココ(笑)好きすぎてこんな扱いになるわ(笑)

当たり前にいる真一郎くんに「おぉ」となりつつも読み進めるとイヌピーが真一郎くんの部下に。

お前が真一郎くんの事を好きすぎて諦めきれずにドラケンとバイク屋にいた世界線もあったけどお前ココはいいんか!?マブじゃないんか!!!!
必死に「マブだろ!?」って説得したお前はどこにいったんや!!!!!!!!
半間お前もや!しらばっくれるな!!()
どんな事があっても稀咲についていくって言ったじゃん!!!!(そんな事言ったかなぁ)

ニコイチ厨(ニコイチ死語やぞ)なんでコンビが引き剥がされるの死ぬほど苦痛なんですよ
腐ろうがブロマンスだろうがこの事実に苦しかった人っているのではないでしょうか?
自分でよければお付き合いしますので、この事実を苦に死ぬ予定の方がいましたらお声かけくださいませ。



少し落ち着こう。

ナオトってオカルト好きでさ、お姉ちゃんが大丈夫なら自分が警察官になる理由はないので好きな事を仕事にできる未来が来て本当に良かったと思うの。

ね、


平和なんだからさ、千冬さんアンタも大人しく第一志望のパイロットになりなさいよ!!!!!なんでここ変わってないのよ!

場地が増えただけじゃん!!!!!
(死人が生き返るのキツイ人なので推しと言えども場地くんがいるのつらい)
でもさ、なんだかよく分からないけど頭の片隅に残ってたんだよね。ハッキリと思い出せないかもしれないけど、なんかよく分からないけど場地くんと一虎を離しちゃダメって思ったんだよね、そうだよね過大ヲタクだからポジティブにそう思う事にするよ!!!
ここまで書いてガチで涙腺崩壊して号泣してるんだけど、この涙は喜びじゃないよ悲しみだよ勘違いすんなよ。納得いかない最終回だよ。

前回の感想にも書いたけど、東京リベンジャーズは「推しが死ななかった作品」じゃなくて「推しが生き返った作品」だから
死ぬのは悲しいけどさ、それがあってみんな強くなったり改心したり心の葛藤があってさ、それがさ、最終回直前のとんでもリープで全部台無しだぜ?
新しい命が誕生しそうな匂わせがあったとしても許されないからな。

どうすんだよ今後のアニメ
「あーでも生き返るしなあ〜」って見んの??
下僕と悪態を吐きながら死んでったイザナの思いは?
綺麗に浄化リープ()してもらって死なずに愛しの下僕とお仕事できてよかったねえ(^ω^)って見ればいいの?
そりゃ死なないのはいい事だけどさあ〜




マジで場地圭介が死んで流した涙を返して欲しい




エマちゃんが死んで絶望した涙をよぉ




もういいや。キリが無くなるからこの文句は言うのやめよう。

最後に勝手に同志と呼んでいたマイキー同担拒否の三途春千夜さんについて語ろう。

今までの東リベ関連の文章を投稿する度に春千夜推しの人は見ないように注意書きをするほど私は嫌いだった。
でも最終回に現れた春千夜はキラキラしていて人生を謳歌していて、この11年間に一体何があったのかすごく気になる。

東リベで1番悔いている事は春千夜を好きになって終われなかった事だよ。


第一印象が最悪な奴ほど最後には大好きで終わるという私のジンクスを破れなかった三途春千夜くん。なんだかものすごく悲しい。
周りに言いふらしてたんだぞ、どうせこんなに文句言ってるけど最後には春千夜大好きって狂ってるから見といてな!ってさ。
嫌いなんだから好きにならなくて良かったじゃんって言えるけど、最後の逆転タイムリープが省略されてしまったので何も分からないまま最終回。
「炎上上等」と変わらず尖っている部分はありそうだけど、みんな仲良くマイキーを慕って頑張ろうってシーンも尺が長ければあったのかな。
きっと春千夜も笑って言ったんだろうな、その笑顔一コマあれば春千夜好きかもって沼に沈んでたかもしれないのにな。(病みすぎてありもしない幻覚を見てリアルに号泣しております)

春千夜が好きすぎて同じ場所にピアス開けた人気投票でコメント採用されたお嬢さん息してるかな
あんなピュアに変わっちゃったらショックで推し変してもおかしくないで。そのぐらい過激なファンだって思ってるんだけど。(過激上等)

最終的に、第一話でタケミチを線路から突き落としたのは単純にホストオーナーのあっくんって事で間違いないんだよな?
考察にあっくん出てこなさすぎだからみんな忘れてるのかな?って不安になるんだけど。
ナオトがオカルト記者になったものなんで!?ってさ。意外じゃないよ。

もう疲れたからシメまーす

今後の話
場地圭介の手紙とか今回初掲載された一虎と場地の出会いやこれから書かれるであろう色んなエピソードがこの最終回のせいで無かったことになりませんか大丈夫ですか

疑問
柴家DV問題と乾家放火事件はどうやって防いだんですか

これからアニメやるけど、我がnoteのモットー「Twitterに流すには長すぎて、ふせったーに投稿するほど勿体ぶった話でもない事をつらつらと書くだけのもの」にはなりそうにないので実写映画の感想かな
あ、これからもマガジン買うから創設メンバーが集うまでのエピソード話はまとまったら感想書くかもな。

まあいいや。とりあえず以上となります。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?