食べる

チョコレートを食べる、ほうじミルクティーを飲む。
出汁と米と卵だけのとても簡単なおじやをたべる、ほうじ茶を飲む。
カンパーニュにハムとチーズを添えて食べる、ミルクティーも飲む。
大戸屋ランチにカキフライを追加する、米は大盛り、ほうじ茶を飲む。
エビアボカドサンドに野菜上限で、ジャンクに桃サイダーを飲む。
白菜に小松菜に人参大根豚肉で家キムチ鍋、ほうじミルクティーを飲む。

自分は食べることが割と好きだと思う。
気力などが噛み合えば調理活動もする。

一回の食事時間はたぶん他者と比べて短くはない。
同じ頃合いに膳が揃った客と私とでは概ね私の方が食べ終わりが遅い。

最近は食事には満たないものを片手間で食べる場合が多いように思う。
食べること自体にも、それを準備することにも気力体力どちらも使う。
片付けのことも勿論忘れてはならない。

できれば大戸屋で出てくるような膳を1日に1度食べられるのが好ましい。
それを用意することが簡単ではない事は解るが。

ほうじ茶を飲んで本を読みながら注文の品が来るのを待つ、
今日も贅沢をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?