記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

タコハポ~ンイカジュポ~ン

小学生のころ、友人のお母さんがとても愉快な人で、たこ焼きパーティーに御呼ばれしたときにこのフレーズをめちゃくちゃリピートしていたのを今でも覚えている。フランス語話せるのよ~!と言われ、すごい!フランス語聞いたことないです!って言ったら「タコハポ~ン、イカジュポ~ン」とたこ足を箸で掴みながら言われてヒイヒイ笑ったものだ。閑話休題。

今回も優秀なエリーさん。仕事のできる人、好きだ。尊敬。予告状の言葉通りなら、コロセウムと言うのはウルダハにある闘技場を指していて、次に開催されるのは「アマジナ鉱山協会」会長フィルガイス氏が主宰する「アマジナ杯闘技会」だそう。この大会にはかなりの豪華景品が用意されているので、おそらく怪盗白仮面の狙う秘宝もあるに違いないとのこと。

ミスリルアイの記者にコロセウム関連記事担当が居るそうで、その人に話を聞きに行ってみた。

可愛いやっかみを受けている。エリーさん飛ぶ鳥落とす勢いだろうな、今…。超人気記者て感じ。

荒れ模様?怪盗が予告を出したから?と思ったらどうやら違う様子。奇抜な格好の3人組が近くに居たのだけど、1人がケガをして、大会出場を辞退することになったという。そのケガをした1人について、気になる発言が…。

剣闘士殺しとは穏やかじゃないな…。なんだか事件の予感…。そこへケガをしていたっぽい1人が合流した。

助けられなかったことを悔やむ仲間を叱咤激励して、マントラ1000回だ!と4人全員で修行に出て行ってしまう。

wwwwwあのときはマンドラーズが正解だったけど、それはそれとしてマントラーズっているんだなww

笑っている場合じゃなかった。剣闘士殺しについてガネロンから追加でもらった情報によると、大会に参加していた闘士たちが予選大会前後に不可解なケガや体調不良でバンバン倒れてしまっているんだそうだ。

雑にバトルロワイヤルすなwwなんか思ったより大変なことになってそうだなあ…。怪盗白仮面以外に暗躍している人が居ると考えていいのかな…?怪盗白仮面はるり色の花嫁編のときも変装相手の命を奪ったり大けがさせたりはしてなかったし…。

さらに詳細な情報を得るため、大会の進行役である、ベテランの「ダワー・メドー」に会いに行く。

見た目イカツイダワー・メドーさんだが、ピンクでHAPPYなお洋服をお召のとおり、ご機嫌でHAPPYな人だった。それもそのはず、ミスリルアイの記事で大会への注目度が高く、観客も盛り上がっておりウハウハというわけだ。

取材するのに相手が好意的なのはやりやすくていいね!

物騒なことを言われて「またまた~(笑)」と思っていると、早速近くで小競り合いが起きていた。

って事件屋コンビやないか~い!

今日もブリアルディアンの拳骨が炸裂していた。本人は勝手にうろうろしていたので静かにさせたと供述しています。(ヤバすぎ)

ブリアルディアンはそのまま倒れているヒルディブランドを無視して、ダワー・メドーに大会の景品について詳しく尋ねる。

ただ副賞も含め、商品はすべて倉庫で厳重に管理中とのこと。さらにダワー・メドーは、警備にはアマジナ鉱山者配下の鉄灯団もついているので、安全は確保されていると豪語する。

ヒルディww「いいや私に!」みたいな顔とポーズやめなさいww

このブリアルディアンの要求には当たり前だがNOが出た。そもそもダワー・メドーからしてみれば、ブリアルディアンも変装の達人・怪盗白仮面でないと証明できないからだ。

力づくでってワケね…。しかもちょうど大会は先ほど聞いた通りバトルロワイヤルに変更になったばかり。参加者が増える分には観客も喜ぶので問題ないらしい。

すみませんね、受付の方…手を煩わせて…

ギャーーーーーーッ!?!?!?


ば、ばけもん!!紛うことなきばけもん…!!受付…だと…!?

いたようだ。じゃないんだよ!!なんでまだそんな妖魔がいるんだよと思ったら、呪術士が封印しようとしたときに「大人しくするからエオルゼアで生活したい」と食い下がったため、コロセウム財団が引き取り、下働きに雇ったとのこと。……給料安そ~……(闇)

言ってることがちょっとキモいのだ♪

訂正、めちゃくちゃキモいのだ♪突然のアプローチを食らい、嫌悪感丸出しドン引きのアヴィラちゃん…。

取り乱したように見えたアヴィラちゃんだったけど、気を取りなおしたのか啖呵を切ってくる。

めちゃくちゃ強気~~!しかも優勝賞品は怪盗にも貴様らにも渡さない。と宣言。つおい!!そんなに指輪が欲しいのか…。並々ならぬ思いを感じますな…。

……視線を感じる……。

wwwこのときの「ハッ…!俺か…!?」みたいな顔めっちゃ可愛かった…お馬鹿さん…。(愛)

カットイン!!まじでヒルディブランドとブリアルディアンのお互いに重なる芸めっちゃ好きなんだけどww小学生みたいでしょーもなくてww

おや、お気づきになりましたか…。ダワー・メドーはダメだと言うわけもなく、噂の英雄が参加するなら観客の財布の紐も緩む!とウキウキで参加登録をしてくれた。ついでにヒルディブランドの選手登録もしてくれた。優しい。ブリアルディアンは舌打ちしそうな顔してた。

参加するとなると、気がかりなのは剣闘士殺しと、やけに自信満々だったアヴィラちゃんの2つ。ブリアルディアンはアヴィラちゃんの自信の裏に何か仕掛けがないか調べておいた方がよいと言う。お~…八百長疑惑ってことね…?

捜査開始の折、ヒルディブランドはたこ足のオルちゃんが気になりすぎてオルちゃんを捜査すると言い出したが、エリーさんに「オルトロスが気に入ってるだけでしょ!」一喝されていた。ブリアルディアンはいつもの「別筋」からの捜査だ。一旦解散~!

コロセウムのことならガネロンに。いきなり耳寄り情報をゲットできた。やはりアヴィラちゃん、疑惑の女なのか…。アヴィラちゃんについて詳しく知りたいなら彼女と戦った闘士にでも話を聞いてみろと言われる。ごもっとも。というわけで、早速彼女にボロボロに負けた闘士のもとへ。

ヒルディブランド1ミリも気持ちが言動に反映されてなくて草。レイジング・ラットというこの闘士は傷つきながらもその時のことを語ってくれた。

ほほう、これは結構有力な情報なんじゃない?アヴィラちゃんは剣士っぽいね。でもこの人が吹き飛ぶほどの竜巻ってもはや魔法じゃん。どういうこと?ってなる。マジでズルしてる可能性出てきたな…。

おっと…。たしかにレイジング・ラットがアヴィラちゃんを非難したい気持ちは分かるんだけど(真実はどうあれ、彼はマジで彼女が不正をしていると思っているので)そこに出身を持ってくるのはちょっとな…。とか思ってたら別ベクトルでエリーさんが即ギレしてびっくりした。「捨てるものがない奴は何だってする」ってそんな…なんか思うところがあるみたいだけど…今そこに反応するんだ…?と思わなくもない…。エリーさん過去にワケアリな感じ?

それはさておき、レイジング・ラットの言うことが本当だったとして、不正がバレてないのはなんでだろう。というか機械とか装置を使ったズルなのか、共犯者が居るのか…。巨大な竜巻を起こすような機械がバレないはずもないし、そもそもそんな機械を用意するお金はなかなかないはず。ということで共犯者がいる説が今熱い!

そっか…。ヒルディブランドの心にはもうオルちゃんしかいない…。止めても無駄な奴だ…。ヒルディブランドとナシュちゃんはオルちゃんを探しに行ってしまった。慌てて追いかけると、ちょうどオルタロスが剣闘士の女性の背後にぴったりくっついている場面に遭遇する。振り返ってこれが居たらトラウマもんだろ。

オルタロスは何事か話しかけるが、女性は慌てて逃げて行ってしまった。剣闘士に接近していたのは怪しいが、事務所での発言と、女性という点から、ただのナンパなのでは……とうっすら思い始める。が、尾行は続けた。

綺麗なお姉さんに狙いを定めているっぽいオルタロスと、そのオルタロスの足を狙っているナシュちゃん…。こんなヤバめの色の足食べたらおなか壊さない…?大丈夫…?ちなみにこのギャルはオルタロスになにやら怒って去って行ってしまった。ナンパ2連敗…。

私もそう思うww流石にヒルディブランドも怪しいところはないと思ったのか、ほかのところを当たろうと気持ちを変えてくれた。素直にアヴィラちゃんを尾行しよう。一行はその場から立ち去るが…。

え!気づいてたの!?やるやん、オルトロス…。疑ってすまんて。とりあえずナンパしてるってことは分かって無罪放免なのでね。すまんね、妖魔って街中で見ないし、目づらしいから…ついね…。

ごめんごめん。怪しい見た目だからって疑われるのは誰だっていやだよな。私は別に疑ってなかったけど、反省しとくね。

いや、あってんのかいッ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?