記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ばいばいギルちゃん

グリフィン大橋までやってくると、ヒルディブランドはすでに地面に埋まっていた。2~3話に1回埋まってるなこの人…。

いままでクルザス何度も来たしあちこち行ったつもりだったけどこんなとこ知らんのだよな。

この橋かっこよすぎる。なんかホグワーツっぽくない?こういう建築凄い好きだ…。ジョシュアはこの橋を淡々と渡って行く。こういう橋と橋の間にある屋根があるちょっとした休憩所みたいな部分、名前なんて言うんだ?ちょっと調べてみたけど調べ方が悪かったのか何もわからなかったぜ…。

突き進むジョシュア
顔がクッソいいな…

そしてまた橋を渡るため、反対側の扉を開ける。まぶしい西日だ…。(西日だよね?)

そしてそこに立っていたのは、探していたギルガメッシュその人だった。扉の裏でずっと待っていたらしい。なんで?

彼が語るには、ここに来たのは逃げ込んだのではなく、ここならジョシュアとゆっくり戦えると思ったらしい。直感でジョシュアのことを歴戦の戦士だと見抜き、だからこそ戦って武器を奪いたいと思ったようだ。最初から本気で行くぞと言われる。

wwwww笑わすなwwwwwウルトラマンやんけwwwwww

うお……デッカ……。
帝国相手にも大してびっくりした反応を見せなかったジョシュアがぽかんと口を開けて驚いていたのでそれも面白かった。

気合い入れてギルガメッシュ討伐戦じゃーー!!今回お手伝いくださったのはWesleyさん、Lucaさん、Pirkaさん、Shinoさん!

野良の皆さんもありがとう!

バトル中もギルガメッシュがめちゃくちゃ喋るので楽しかった!あと鶏ギミックとかカエルとか面白かったですね…。討伐戦ではめずらしく、ステージ移動があるタイプのスタイルで最初ちょっとびっくりした。皆さんの完璧なフォローにより、無事に討伐完了!!わちゃわちゃしてて楽しかった!!

そういうとギルガメッシュは鶏…ではなく、エンキドゥの足を掴み、飛び去ろうとする。

あっ

割としっかり落下していったけど大丈夫なのだろうか……。困惑しながらもいつものクエストコンプリートSSを取らせていただいた。

バトルエフェクト消せるって知らなくてビカビカになってしまい申し訳ない…!やり方を習ったので、次回からはもっとばっちり撮るぞ~!!

橋から戻ると、ギルガメッシュが先ほど落下したときに武器をいくつか落としていったようで、ヒルディブランドが拾い集めてくれていた。

事件屋やジョシュアが行くとなると無駄に大事になり素だけど、記者であるエリーさんなら取材で~とかも言えるしエレザルさんに変な警戒をされることもなく入れ替えられそう!お手数をおかけしますがよろしくお願いします。というか本物あって良かった~。

ブリアルディアンは本物の契約の剣を金庫から出して、ドリルダへ渡しに行くという。まあ今強盗退治したばっかりですからね、大丈夫でしょう。

ベスパーベイに戻るとゴッドベルトが居たのでなんとなくSSを撮っておいた。

そしてブリアルディアンの手から、ドリルダへ契約の剣が渡される。

ご機嫌のドリルダ。相変わらずマリアちゃんへは一瞥もくれない。無事に事件は解決!「ギルガメッシュさん、とってもいい人だったから、なんだかちょっと、さびしいですねぇ~」とナシュちゃんが言う。そうだねえ。悪いやつではないんだよなあ、多分…。バトルバカなところがあるというか…。まあ…武器は盗ったらダメなんですけどね…。

えっ!?!?!?!?


マジ……?


ドリルダに剣を渡したらどうなる?知らんのか、ドリルダが剣を受け取りにやってくる……。

ブリアルディアンが慌てて辺りを見回す。近くになんと仮面が落ちていた。あ~~……最初のドリルダが偽物だったのか……。

や、やられた…。

本当にそう。そもそも今回の事件の発端は「契約の剣」を奪うという一枚の予告状から始まったんだよね。そこから考えてみるか…。

ふむ…確かに予告状をもらった直後、犯沢さんとギルガメッシュがそれぞれ映ってたんだよね。シルエットに体型が反映されているのであれば全く違う感じだったし、別人と考えて間違いなさそう。

顔wwセリフを取られてフリーズしてしまった可哀そうなヒルディブランド……。いいとこ全部持っていかれてるけど大丈夫か!?

こらこら煽るな煽るなww

別人と言うのは分かったけど、じゃあ予告状を出した人(犯沢さんだと思われる)は何者なんだろう。今回も予告状が飛んできたりして…なんて思っていると、案の定ジョシュアがなにかしらの気配を察知した模様。

変わり映えしないから端折ってもいいんだけど、ジョシュアの顔がいいので端折らずに載せますね(素直)

視線でカードをしっかり追いながら無駄に大きな動きもなく避けてしまう歴戦の冒険者……。かっこいい……。

流し目みたいですごくエッチじゃない!?ありがとう事件屋…(合掌)ゴッドベルトは紳士な舞で颯爽とコミカルにカードを避ける。

ナシュちゃんはラッキーガールなので、居眠りして船を漕いだタイミングでカードが当たることなくすり抜けていく。強運すぎる…。

前回刺さってしまったヒルディブランドはきちんと対策ができており、決めポーズでばっちり避けていく。壁にでも刺さるのだろうか。

それともまさかカードがブーメランのように弧を描いて後頭部に刺さったり…?

ズギャッ!!


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwここマジで腹よじれるくらい笑った……!!たまたま深夜にやってて、同居人を起こさないように口バカーって開けて声を出さずに震えてた(癖が強いんじゃ)こいつこんなクールでできる男みたいな感じでちょっと鼻につくくせにこんなど真ん中にカードが刺さっちゃうのマジでおもろいんだ……。

ごろごろと床を転がるブリアルディアン。痛いんだww!?ヒルディブランドが1ミリも痛がらなかったから気づいてなかったけど、これやっぱ痛いんだ!?音やばいもんな!?って思ってさらに笑った。無理ほんと笑う。

可愛そうに…。さきほどしてやられたヒルディブランドはニチャア…と笑ってブリアルディアンを見る。ヒルディブランドも別に聖人君子ってわけじゃないんだなと思って爆笑した。

人の額から予告状抜き取るの面白すぎるし、この字面意味不明すぎて笑うけど、本当に人の額から予告状を抜き取ったんですww

ブリアルディアン普通に親近感湧いちゃった。親近感って言うか…可愛いとこあるやん(笑)みたいな…。

ふむ、怪盗白仮面……。400年前に生まれし亡霊ってなんだ~??とりあえず次のターゲットはるり色の乙女の唇……。

エリーさんが記者でよかったよ。観察眼が鋭いおかげで全部補足してくれる…ありがとう…。頼りにしてます…。

やられたらやり返すっ!!倍返しだッ!!wwwwセリフを取り返し、カメラ前を分捕る(メタ的言い方だが)という悪行を成し遂げたヒルディブランドはこの笑顔である。このそこはかとなく腹の立つ顔ww

ここSSじゃうまく伝わらないんだけど、ブリアルディアンの右の下瞼がぴくぴくしてブチギレてるのが伝わってきてよかったww

大の大人が追いかけっこ始めるとは思わんやんww??ロロリトの銅像のところをぐるぐる周回し始めて面白すぎた…。永遠に追いつけないブリアルディアン、余裕をぶっこき始めるヒルディブランド。同じレベルでしか喧嘩は起きないのだ…ww

調子乗っ取る顔ww

!!!!!


あら~!!!!マリアちゃんが心から楽しそうに笑ってる!すっごくいい笑顔!!ヒルディブランドもブリアルディアンも1人のレディを笑顔にしましたね…。ほかのみんなも珍レースに釘付け。例外はもちろんこの人。

まあドリルダさんはキレていいよ…。なんというか…まあ…依頼を達成できなかったのは事件屋側の落ち度なのでね……。おかねも払っているでしょうし……。訴えられたりせんかな…不安だ…。

ちょっと!マリアちゃんを怒るのは筋違いでしょうが!コラ!と思っていたら―—……。

おや…。

ここで母親失格だわとならないところが、おいドリルダそういうところだぞ…案件なのですが、まあ、貴重な第一歩を踏み出せたんじゃないかな。良い親子になるといいなあ。

ゴッドベルトさんも久々に(マジで)会った息子が成長していて、どこか嬉しそう。寂しさもちょっとあるのかもだけど。

皆が笑って終わったのでいい話だな~になった。凄い笑ったし!!メインが裏切り者は誰~っつって重苦しいから良い気分転換になったな…。メインよりもめちゃくちゃ動きとかSEとか凝っててそこも面白かった…。

そして恒例(?)手が込みすぎてる次回予告!!

日向ヒナタの系譜を感じる…。私すでにこの人のこと好きです。るりちゃんって呼んじゃおうかな♪

ブリアルディアンくん続投!嬉しいね~。この2人バランスもいいし、よきライバルと言う感じで大変好感が持てます。

っていうか何もわからない次回予告じゃん。植物界の陰謀っていったい何よww

そしてこの小さなおじさんといかついおじさんたちはなんなのよ……。

お、あの人たち銅刃団の人たちか。うっかりわからなかったぜww次回はるり色の婚約者ですか…。まさかあの可愛いるりちゃんがちっさいララフェルのおっさんと結婚させられるとかじゃないよね!?祈っています幸せを…。

口をすぼめるな!!でもエレゼンの口をすぼめるよりマシなのおもろ。と大爆笑して武器強盗編?ギルガメッシュ編?は完了!!次回もまたお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?