記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

本物のアニマルセラピー

マハの使い魔であるケット・シーと、スタシアたちが妖異ディアボロスと女王スカアハの棺の捜索を行ってくれていたのだが、それについて意見を聞きたいと言われ、スタシアに会いに来た。棺の行方はさっぱりなうえ、棺の捜索方法の話し合いで、レオファードとケット・シーが対立してしまう始末。仲裁がてら基地に出向いてみよう。

(スタシアに)呼ばれてきたのに(レオファードに)帰れと言われた…。レオファード、飄々とした男のイメージだったけどガキンチョっぽさあるな…。

まるで反抗期の息子を叱るかのようなスタシア…。ニコッ…。

叱られてシュン…とはなってないけど、口とがらせて話し始める反抗期の息子感あるなやっぱりww

手がかりになりそうだった、羅針盤に仕掛けておいた盗聴器からは下世話な話が聞こえるだけで特に収穫はないらしい。下世話な話ってあれかな、ラドリア姐さんセクシーすぎるぜ…の最悪バージョン。(深堀するな)

結局雲海を地道に捜索するしかないらしいのだが、そこで喧嘩が勃発したという。

それはマジでそう。

世界の危機を前にそんな矮小なことを……。

下卑た思考wwwwwキレッキレでワロタwwwwww

2人はずっとこんな感じで言い合いをしていたらしい。スタシアはやはり空賊なのでレオファード寄りの意見らしいが、ジョシュアは空賊がどうとかより世界の危機を回避せねばならないのでね。他の空賊に協力を要請するべきって回答以外ないっすね。レオファードには「お前もかよ」みたいなことを言われたけど知らん知らん。

まあこんな状態なのでまだジョシュアの出撃出番はないんだけど、ウタタが魔航船について気になることがあるらしく、ずっと唸っているんだとかで、話を聞きに行くことになった。ケット・シーもレオファードと言い合いをして頭に来ていたらしく、気分転換?を兼ねてついてきた。こっちの方が有益だ!とかいうてたね。

想像の100倍思いつめた顔してる…。羅針盤奪われたからそこも気にしてるんかな…。

見返り美人みたいな振り返りカット。カメラワークが優秀。

聞いたが?と思って、ここまではそう、私はウタタのことを心配してたんですよ。

!?!?!??!?!?!

なになになにww???

なにその顔?????


猫がいきなり喋ってびっくりしたの?でもこの前もウタタの前で猫喋ってたよね?ww

ウタタのリアクションに流石のケット・シーもジョシュアもびっくり。

話全然関係ないけどネオイシュの眼帯の色染まらないのちょっと困る。

やべー顔のウタタは何も言わずに突然そのままケット・シーを抱きしめると高速でうりうりむぎゅむぎゅしはじめた。

わ、わあ…

ケット・シーが大変なことに……目がイッてる……。しばらくして満足したのかウタタはようやくケット・シーを解放する。ふらふらしてて可哀そう。

憂さ晴らしとか言うなwwそうか、ケット・シーガリガリだけどモフモフ判定なんだなあとかズレたことを考えたりもした。これが”本気”のアニマルセラピー…怖いもん見せてもらいました…。肝心の悩みの種はと言うと…。

同じ設計図と部品で新たに組み立てなおしたのに、実際の魔航船の位置と全然違う方角を指すらしい。なんでだろうね…。

ケット・シーはその羅針盤の仕組みを知らないのでもう一度説明がなされた。羅針盤はウタタが計測した特殊なエーテル波形を追うようにできており、他のものと間違えようがない…のだが…。

ハハーン、なるほどね?ケット・シー頭の回転はっや。

スタシアに連絡をするが、それどころではない様子。ラドリアの手下の飛空艇がアジトに向かっているとの知らせを受け、慌てて基地へ出向いた。

お…?襲撃か何かかと思って急いで来たのだがどうやらそうでもなさそう。

どうにか行方を探れないか検討していると、スタシアが盗聴器で何かわからないかしらと閃く。スタシア、お前もイイ女だな…。FF14くんこんだけイイ女を出しておきながら…いやなんでもない…。

リンクパールからは「マハの遺物……狙われている……奴らも……探して……妖異から、隠れ…………!」と聞こえてきて、悲鳴で終わってしまった。ラドリアはまだ生きているみたいだが…。

言い方オモロすぎるけど、まあレオファードにも人情があると分かってなんかホッとした自分が居る(レオファードのことなんだと思ってるんですか)恩に着る!と嬉しそうな甲板員からマハの遺跡のある場所を教えてもらった。モードゥナから北西に向かった先、ヤフェーム湿地というところにあるらしい。

さて、ケット・シーにはなにやら心当たりがある模様。ここで再び授業のお時間です!まずはマハの魔導士がいかにして妖異と契約していたかを教えてくれた。

こっちの世界に召喚する見返りとして契約を強いているわけだが、もちろん妖異が素直に従ったままでいるのかというとひどく怪しい。

人道的にアウトな方法で草。(相手は人ではないが)

た、確かに~!!レオファード賢い!

た、たしかに~!(頭悪いオカジちゃん♡)しかも番人?に守らせているらしく、ちょっとやそっとでは要を手に入れることは出来なさそうだ。

さっきからたしかに~!しか言ってないけど、たしかに~!

なんとしても妖異たちよりも先に要を手に入れなければ!!ちなみにレオファードはラドリアの救助は要を探すついでといいつつ、ちゃーんと救助はするつもりらしい。素直じゃないんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?