記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

この世は弱肉強食

オルトロスの独白により、オルトロス自身が剣闘士殺しだと分かり、しかも次のターゲットとしてヒルディブランドやジョシュアが選ばれてしまった前回ラスト。そんなことなど微塵も知らずに、一行は酒場「コッファー&コフィン」にアヴィラちゃんを探しにやってきていた。

彼女は私生活を人に見せたくないみたいなので、こそこそと様子を伺ってみる。仲間と談笑しているかと思いきや、あふれんばかりの熱い想いを語っていた。

なるほど、アヴィラちゃんはアラミゴ出身ということに少なからず劣等感を抱いてそうだ。リトルアラミゴ出身ってだけで差別されたりするし、さもありなん…。とても悲しい…。そしてラウバーンはそういう人たちの希望なんだな…。

ひとしきり熱い想いを語ったアヴィラは、妹に挨拶してくると言って移動を開始する。ヒルディブランド一行も尾行しようとするのだが、岩陰に怪しいオルトロスが…。やんのか!?

どうやら草むらに爆弾を仕掛けたらしい。残念でした~!爆弾は事件屋の十八番なんだよね~♪

ほらね♪

ビビってて面白い。勘違い系なろう小説によくありそうな展開で草。ヒルディブランドはこの爆弾を放置しておくとまたブリアルディアンがひっかかってしまうから遠くに投げておきましょう!と勢い良く投げた。(爆弾を投げるな)爆弾は無事オルトロスに直撃。そしてそれに気づくこともなく、アヴィラちゃんの尾行を再開する。

彼女は妹に会いに来ていた。

アヴィラちゃんには妹が居たのか。妹は健気で純粋で、姉アヴィラの大会出場を喜んでいた。アヴィラちゃんは優勝して景品の指輪を必ず手に入れると妹に誓う。

ああ……。妹に幸せになってほしい子なんだ。そのためにきっと何でもできちゃうんだ。

ああ~~~妹もいい子過ぎる…アヴィラちゃんがいろんなオシャレなものを買ってあげたい気持ち、わかる…。アヴィラちゃんには「貧乏人として見下されなくなる。見下してきた奴を見下す本物の勝者になる」という歪が心に生まれてしまっているけど、妹がいるから人間らしく生きていられるんだろうな…。

でも妹ちゃんのセリフ、アヴィラちゃんには痛いね。だってアヴィラちゃんは今不正をしている可能性が高いわけで、もし本当に不正を働いているとしたら「不遇な生まれでも、努力をすれば夢は叶う」が嘘っぱちになっちゃうんだもんな。

エリーさん妹居たんだ!っていうか家族妹だけなのか…。ちょっとワケアリ感を出してきますね、コロセウム編……。でもそれ以上何も情報はなく終わった。妹出てくるのかなあ?

ここでまたもやオルトロスの登場。めげないしょげないオルトロス。

落とし穴とはまた古典的な…。光の戦士といえど落とし穴に落ちれば怪我くらいするはずと思っているぽい。普通はするよな。光の戦士は分かんないけど…。あとオルトロスがつまらない男の冒険者ってジョシュアのこと言ってて興奮した。(?)

たぶん普通にヒルディブランドが落ちただけだよwwと思うけどオルトロスはヒルディブランドが庇ったものだと信じて疑わない。ヒルディブランドも「ここに落とし穴があることは想定内」とか苦し紛れなセリフを口にしていた。

誤解が誤解を呼び、オルトロスの中のヒルディブランドが紳士すぎる男になったと話題に。こうなりゃ最終手段だと、コロセウムの危険な魔獣を使って一行を消しに来るつもりのようだ。しかしオルトロスは自分の作った落とし穴に落ちて行ってしまった。おばかさん…。

さて、ヒルディブランド一行はそろそろ大会が始まるのでウルダハへ徒歩で向かう。大門がすぐそこと言うところで、突然ヒルディブランドが立ち止まった。なにかあった?

おぞましい気配…。なんだろう…でも剣闘士殺しオルトロスくんにそんな気配を出せるとは思えん…。

タンコブ増えてて草

落とし穴から生還したオルトロスくんおった。ということはおぞましい気配はキマイラか!?どうやって手懐けたんだ…餌付け?いつでもバトルの準備は出来てるぜ!!と思っていたのだが、一向にキマイラが出てこない。現場のキマイラちゃ~ん?

はーい!

wwwww

ゴッドベルトさんに絡まれてるwwwww


バイバイキーン

ぶんぶん振り回され、最後は遠心力でぶん投げられ、地の果てに消えて行ってしまった。このキマイラは無実なんです(多分)許してあげて(涙)

「なんや、あのおっさん~~~~!!」がほんまソレすぎて笑ってしまった。そうなんだよな。なぜか自分で材料を取ってこれるムキムキの彫金師なんだよな。(どういうこと?)

おぞましいと思ってたことはしれっと伏せるヒルディブランド面白い。ゴッドベルトは新作のマンダヴィルリングを捜索中で、素材狩りをしながらイマジネーションを膨らませていたのだという。キマイラ…不憫だ…。まあ私も毛糸つくりたいがためにカラクール乱獲などもしたことがありますが…。

親子は大会に出ます!見に行くぞ!みたいな和気あいあいとした会話をしていた。お遊戯会のお知らせ?

たしかにな…。でもゴッドベルトさんが特別すぎるだけだから…。あとヒルディブランドが生命力強すぎるだけだから…。事件屋を恐れ、「何者や…」となっているところに、懐かしい声が。

ギルちゃん!!!!ちゃんと反省してきたか!?!?槍をヒルディブランドに返しな!!!!

オルトロスはギルちゃんのタダモノではない雰囲気に事件屋の仲間かと尋ねる。気持ちは分かる。

無邪気で草。こいつ剣闘士殺しで散々いろんな人を怪我とかに追い込んで来てるって知ってるのに、絶妙に憎めないのなんなんだろうな…。喋り方とこの妙な馬鹿っぽさかな…。でもここまでバレてないのはマジでシンプルにすごいよ。

自機が褒められるの嬉しすぎてニヤニヤしてしまう。ありがとうギルガメッシュ。真正面から強さを褒めてくれて…。お前は光の戦士だの英雄だの言わずにただただ強さを求めてジョシュアと戦いたがってて可愛いよ…。そのままでいてくれ…。この場ではヒルディブランド一行がウルダハへ向け再出発したためバトルは起こらなかったが、またギルガメッシュと戦う展開があるのか?さすがにないか?

オルトロスはギルガメッシュが仲間にならないこと、そして彼に1人で叶う相手ではないと言われ、単身挑むことをようやく諦めたようだ。よかったね、タンコブは2つで済みそうで。ちょっとマスコットキャラクターの耳みたいになってるやん。メンダコ。可愛くなったカモ。(そうかな?)

あの方って誰だろ。まさかアヴィラちゃんじゃないよねえ。そんな呼び方はしないだろうし…。あの方…誰や…。

そんな企んでいるオルトロスをとうとうゴッドベルトが見つけてしまう。

おお、インスピレーションを得たのね。このままオルトロスボコるのかと思ってびっくりしたけどボコる必要はなさそうでよかった。ゴッドベルト強すぎて一応仲間なのに敵がヤバそうな展開になるとちょっと敵を応援してしまうww

あっ!


全然見逃してくれそうになかった。勘違いでした。逃げろオルトロス!ww

おいおいアイツ死んだわ

もう未知の素材が取れるかもしれない生き物にしか見えてないのちょっと怖いんだww頼もしすぎるけど敵に居てほしくないww同じ人間で良かった…。

ゴッドベルトはいつもの健脚を見せつけ、脱兎のごとく逃げ出したオルトロスに秒で追いついてしまう。必死で逃げるオルトロス!余裕でむしろ追い抜かんばかりの勢いで並走するゴッドベルト!!

ここのSEが「ふわ~お♡」で引くほど笑った。ピンクのエフェクトをかけるなwwゴッドベルトの一方的な片想い(素材に)だろうがww

可哀想すぎて大爆笑しちゃったwwちなみにオカジは筋肉ムキムキが大好きです!(そうですか)ゴッドベルトさんが刈り上げだったら危なかった…。この人に編み込みのもみあげと髭があることで邪な目で見ずに済んでいる。危うく劣情をぶつけちまうところだった。フー、危ない危ない。

R.I.P

爆発落ちなんてサイテー!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?