記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もしかして:咳じゃない

この記事書いてたんだけどずっとアップしてなかった。忘れてた…。うっかり…そんな感じの記事が5~6記事溜まっている…。

さて、前回カフオブミダースで、今回アームなんですけど、そういえばカフスボタンっていうよなー…もしかして手首だった??咳じゃなくて??(そもそも咳ではないだろ)でも手首はリストじゃんな…となった。調べたら、カフは英語で袖口のことなんだって。エーー!全然知らんかった!!恥ずかし…照…。しょーもない前置きは置いておいて…。

キーマンとなったラウンドロクスがそうと分かった途端攫われてしまったのだけど(どうして~!?)何でバレたんあろうね…。流石のミーデも青の手たちが「ラウンドロクスが『読める』」ことに気が付いているとは思っていなかったみたい。

薬漬け!?突然ヤバさがリアル感でてきた。こう…ねえ?ファイナルファンタジーくん、ファンタジーと言いつつそういう加害部分が妙に生々しいんだよな…。

ミーデが言うにはおそらく播信の中枢近くに囚われているだろうとのこと。このまま最深部まで行くしかないな…。ミーデは逆の右腕部側から侵入できないか探ってみるそう。ということで俺たちは左腕部です。

バーンッ!!!!!なに!?になり、ここでは出遅れたり、先に行ってタンクを待たずにタゲを取ってしまったり(イレギュラーにとことん対応できないオカジの図)場をめちゃくちゃにしました失礼いたしました…(;▽;)人が通ったパイプ、通れなくなるなんて知らんかったんよ…。

変わらずDPS出させていただいてます、感謝。竜スキル回しガバガバだしこのころ方向子弟もあんまり理解していなかったのではないかと思うが(トゥルーノース爆焚きマン)皆様に支えられている…常に…。

ここ、ボス前のエリアがすっごい景色よくて…スチームパンクっぽく見えるの最高だった!!フォトスポットだ…映え映えすぎる…。

ラスボスはなんか飛んできた。飛ぶな!卑怯者!這いつくばれ!

ちゃんとみんなでボコボコにしたよ♬ここ自分はギミックに関与しなかったので後から調べたんだが、ちょいちょいランダムでタゲがついてタゲついた人(とその人の周辺に居座った人)がUFOキャッチャーよろしく捕まえられて檻に入れられるのね。全部で3回!順番としては①DPS②タンク③ヒラで、まあ基本は特に怖いことないけど、ヒラが閉じ込められた3つ目の折は毒ガスが出るので、排出口の上にヒラが居ない場合は全員にDoTダメージ。あとここタンクへの攻撃が地味に痛いので油断してるとMT落ちやすいっぽい。(もちろんフレさんたちは神がかっていたのでそんな危うげなこともなかったのだが…)

無事に倒したので、せっかくだしということで映え映えスポットに戻り、皆で記念撮影!かっけ~ところだ♬

わ~い

左腕部はほとんど制圧済み。一気に中枢に乗り込み、ラウンドクロスを救いたいところ!ミーデのほうは大丈夫かしら?このまま突っ切るかと思いきや1回外に出された。なんでやねん♬

まあ仕切り直しかな?ええけど…と思ってたら予想外の横やりが。

まあ横槍というか…そりゃそう思うよね…。少なくとも私がミーデを今信じているのは彼女とここまで短いなりにも共に戦ってきたことと、その姿勢、、そして正直に話してくれたし、ラウンドロクスとの友情は本物だと思うから…ってところだから、それを隣で見ていないバックリクスとしては信用できないのは当たり前。

せつね~~~当たり前だと思っていた日々は当たり前じゃなくて、むしろそれこそが理想だったんだな…。

全部が切なくてもう…ミーデは無垢だったんだ…純粋で…ラウンドロクスのように…。でも喪失を知って、無垢なままではいられなくなったし、きっと生きていけなかったんだな。

希望を託され遺された側の辛さってキツいものがあるね、マジで…。FF14君で何度も何度も刷り込まれているわけですが…。

ミーデは答えない。でもそういうことなんだな。

これから乗り込むアレキサンダーの左腕部は設計者によって「ミダース」と名付けられた区画らしい。ミダースというのは寓話の主人公の名前だとか。物語の中に存在する物語、大好きなのでこういう話もっとたくさん欲しい。

結局ミーデはこのミダースの寓話と同じになってしまったんだな。叶うことなら「彼」ともう一度話がしたかったけれどとミーデは零す。しかし彼女の今の最優先事項は違った。

ミーデ、もともと弱いわけではなかったけど、どんどん心の強く芯の強い女性になっていくね。

さて、そんな彼女によると、アレキサンダーは3つの大きな区画があり、それぞれが独立した心核「コア」を持っているそうだ。今攻略中の区画は左腕部ミダースの最深部であり、その先にコアがあるという。

おそらく敵は再起動の際に大量のクリスタルをすでに消費しているはずで、第2のコアが消されたのなら再起不能になる。やはりミーデが最善策というだけあって現実的だな…。

またしてもツッコミが…。…?どういうこと?だって第1のコアはちゃんと消したはずだよね…だから消せると思うけど…?質問の意図に首をひねることになるオカジであった…。(察しの悪いオカジ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?