記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

光の紳士

複製品の剣を持って、ナシュちゃんより一足先にゴールドバザーに帰ってきた。ヒルディブランドが早速その剣をエレザルに渡す。

エレザルはそれが複製品だと気が付くこともなく、取り返してくれたと大喜び。ちょっと良心は痛むけど、応急措置みたいなもんで、ちゃんと本物は取り返すから許してほしい。

ヒルディブランドのムーブに、流石のエリーさんも彼を認めたよう。少し態度が丸くなるかな?

ハンフリーは堂々としているヒルディブランドを厚い眼差しで見つめている。こちらも思うところがあったかな?更生してくれるといいわね。

服装以外は紳士なヒルディブランドに、とうとう着替えのチャンスが到来。そう、ナシュちゃんがワサワサトニックと共に帰ってきたのだ。

待ってwwワサワサトニックそんなに必要なのww??

着替えはヒルディブランドに。ワサワサトニックはエレザルに。和やかな空気の中、突然ジョシュアが扉の方を振り返る。

なにかを察知した?

すると扉から突然カードが投げ込まれる。回転しながら入ってきたそれをジョシュアは見事避けられたが――…。

顔びっくりしてて可愛い

ズギャッ!!


wwwwwwwwwwwww!?!?!?


なんか…刺さってない!?!?額に…カードが…!!??

どう考えてもファンレターではないだろ!!ファンレターがこの勢いで額に刺さったらファンも申し訳なくて卒倒してるよ!!

そしてその後ろでワサワサトニックを問答無用で頭に振りかけているエレザル…もう自分の頭髪にしか意識が行っていないのである。そしてそんなエレザルを気にしている人もまた、誰一人いないのである。

さて、額に刺さっていたカードだが、なにやら穏やかではない。

まじでどう考えても挑戦状で笑ってしまう。ファンレターではないわな。でも武器強盗か!向こうから来てくれるなら捜査の手間が省けていいぞ。挑戦状ではというエリーさんの言葉に笑顔になるナシュちゃん、驚くジョシュアとハンフリー。

いや、顔ww!!!!!!


どういう感情!?凄い嬉しそうというか、顔普通に怖いというか、この日と笑顔に癖がありすぎるんだよな…。

額でねww

そして同じタイミングですべてのワサワサトニックを使い終わり、頭をぺちぺち叩いていたエレザルの、まさにその頭が発光しだしたのだ!!そうはならんやろwwなっとるやろがいッww!!

さらにそこへヒルディブランドがカットインッ!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めちゃくちゃ光ってるwwwwwwwwwwwwww


めちゃめちゃキマってんだがwwwwwライティング強いなwwエレザルさんもう見えなくなってて草なんだ。

ヒルディィィィィィブランドゥがすごい若本規夫さんの声で再生されるwwいやヒルディブランドは若いと思うから声優さんつくとしても違う人だと思うんだけどこの絶妙な「ィ」の感じがねww(声優さんもう決まってんのかな?)

ポーズちょっとかわいくて草
レタッチした?てくらい肌綺麗

「光の紳士だ」ww誰が上手いことを言えとww


呆然とするエリーさんの視線の先でキメッキメのヒルディブランドなのであった…。ちなみにこの一連の騒ぎにマジでノーリアクションだったエレザルさんはびっくりするほどモッサモッサの頭髪を手に入れていた。

めでたしめでたし…?予告状はあったがなんだか怪盗キッドみがあってあまりシリアスなことにはならなさそう。(と言うかこの流れでシリアスは無理だろ)なんてのんびりと構えていた私だったが、怪しすぎる影が…。なんだこの名探偵コナン風の犯沢さんは…(笑)

武器強盗…だろうか?この人がカードを投げ入れたんだろうし間違いないよね。誰もすぐ外を確認しないの面白いんだ。と思ったが、外確認できる余裕なんてなかったな。すべてが怒涛すぎてwwあ~面白かった。

場面は変わって荒野。地に突き刺さった剣が眩しく夕日に照らされている。

倒れているのは鎧からして銀冑団…だよな…。相手の赤い男は誰だ?

お…こいつが武器強盗か!!え?じゃあさっきの犯沢さんは一体誰??何者??マジで情報が渋滞してるんだが…!?

と、ここで突然の次回予告!?!??

かっけーーーーーー!!このロゴ、良すぎ!!

本当に完璧な推理ができるのだろうか…wwというか次回予告すんごい気合入っててやばいww

!?

イケメンのエレオスが居るんですがこれは…誰…。こいつが犯沢さんか?

橋の上での激闘ってなにww!?!?

あ!あの赤い男!!やっぱこいつが武器強盗だよな…!!橋の上…こいつ…もしかして弁慶か!?!?和風だし!!そうだ!!絶対弁慶だろ!!

楽しみすぎる…これで終わりか…と思っていたら突然ナシュちゃんだけが振り返ったwwなんだこの昔のテレビ感wwこっちに話しかけてくるメタ予告とかあったよねww

ガンハルバード…果たして次回プレイ時にちゃんと覚えていられるだろうか…。謎だ…。とりあえず事件屋第1章?プロローグ?完了!!もうマジで話に聞く以上に面白かった…。根気強くお勧めしてくださったフレの皆様方マジでありがとうございました…!!続きもマジで楽しみ!!

ところでゴッドベルトさんはいずこ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?