記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

妬むな、恨むな、卑下するな!

ハモンの修行をするため、木人を南ザナラーンにせっせと設置するジョシュアと、その監督のチュチュト。無事に設置を終え、帰ろうとしたところでなんとルルクタが現れた。

絶対零度チュチュト

すんごい雑な八つ当たりを受けている…。そんなことさせるわけないでしょとブチギレたチュチュトによって戦闘が始まった。

明星のチュチュトと流星のルルクタでさ~…エモ…となったよね…。まあボコボコにしたんですけど。さて、聞かせてもらおうか…言い訳を…。

あ~…”マーモットより弱いハモン”ってのがショックで飛び出したところまではマジで事実なんだな…。ハモン…。ってか前から思ってたけどギルドマスターでさ、格闘士って道場っぽいじゃん。そこのトップが破門って名前なのさすがにエグくないか??

ほぉん?

ヒィ~……この言葉もエグいな……。だってルルクタは師匠のことを「命の恩人」とは思ってるけど二人称が師匠なだけで「師匠」とは思ってないんだよな。思ってたらこんなこと言えないよ…そう思いませんか…?戦うのを諦めて、逃げてほしいから…か…。ハモンのことを大事に想ってることは事実みたいだけどね。この発言にチュチュトもルルクタに対する棘がなくなり「不器用ね」と言ってややあきれた様子。

そう。つまり期日までに(いつか知らないが)ジョシュアが格闘士としてつよつよになり、ハモンを完全復活と言えるくらいまで鍛え上げればよいのだ。

任されましたよ、不器用ボ~イめ。

そりゃよかった♬チュチュトが嬉しそうでアタイも嬉しいよ…。そこからはもう話は簡単で、ひたすらハモンを鍛え上げた。まずは木人をボコボコにしてもらい、ジョシュアと再び手合わせをし…。道中「ミコッテのギャルが云々」とかしょーもないすけべ話もしていたがいいのか、警察の前で破廉恥な話をして!!(?)

(まじで警官スタイルだな)

ピピ~取り締まりますよ!とかしょーもな茶番を脳内で繰り広げていたが、ハモンも無事ジョシュアとの手合わせにより完全復活を遂げた。(ほんとか?)

タイミングよすぎワロタ。オッケ~ほな倒しに行こか。てな具合にウルダハに戻るとヴェッグファルがオラオラしていた。

かっけ~~~~~!ハモン、めちゃくちゃ””本調子””じゃないっすか♬このままやっちゃえ!!

ドカッ

強烈かつ早い攻撃が突然ヴェッグファルを襲う――…!!!!!!

か、かっけ~~~~~~~~~~!!言葉遣いも若かりし頃って感じの話方に戻る!!ハモン、さぞかし男前だったでしょうねえ!!ふと思ったんだけど、少年漫画とかにおける「ちょっとエロいこと考えたり喋ったりするうだつの上がらない大人が実はめっちゃ実力者(ex.はたけカカシ)」ってのなんなんでしょうね?男のロマン?そして周りに集まり出す「拳聖のハモン」を見に来たやじ馬たち。

というわけでボコボコにしたんだけど、プライドがないのか突然ヴェッグファルは衆人環視の中、薬をキメはじめた。

エエ…

流石のルルクタも目が覚めたのか、卑怯者の味方をする気はないと、こちら側に戻ってきた。も~遅~い!

4人揃ってなんかカッコイイ戦闘アニメのエンディングカードみたいになったww

全員でヴェッグファルとその部下たちをボコボコにする。歓喜で湧く野次馬たち。

チュチュトもルルクタも嬉しそう。勝ったこともそうだし、師匠の完全復活が何よりうれしいんだろうなあ。

ハモンもいいやつだな

皆の勝利、格闘士ギルド、喜びの凱旋だ~~!

ンフフ、本当によかったよかった。格闘士ギルドクエ、まじで他とは違うベクトルにぶっ飛んでて面白かったな。

大丈夫なのか…?まあ大丈夫か…。応援してるぞ。無理はするなよ!

チュチュトやさし~可愛い~(ニコニコ)

これグサグサ来たわ…大人になって仕事で時間が無くなり、お金も大してなく、スタミナだけは年齢に応じてきちんとなくなって行き…夢、はるか遠く――…。非課税の5000兆円が欲しい!

ホア~~ッww(CV明石家さんま)超期待されてるの面白いな…wwでも不思議と嫌ではない。頑張ります!!

これね、めっちゃ好きです!!格闘士ギルドクエやって良かったなって思った理由第1位!!

妬むな、恨むな、卑下するな!


どれもすっごく難しいこと!!人生で1回も妬まず恨まず卑下しだことない人、存在しないんじゃないか!?!?ってくらい、とてもすごいフレーズだし、もはや哲学の域だよ。これマジで標語にしたい、人生の。妬むな、恨むな、卑下するな!ヘッダーにしようかな…。(思想強…)

拳聖ジョシュアか~それもアリかもねとふと思ったりして!ハモンのこれからの活躍も楽しみにしてるぞい♬

格闘士ギルドクエは寂しいけどこれで終了!次からはとうとう紅蓮前必修ジョブのモンク!がっつりやっていくぞ~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?