記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

急募:着替え

クソパリピサムネになっちゃったが気にせず本編へGO!

ナシュちゃん着替えちゃうのかあ。その衣装似合ってたし可愛かったので残念。でも次の衣装も楽しみ!ついでにヒルディブランドさんの新しい服も見繕ってあげて…。あの人腹出てるから今……。砂漠は寒暖差激しくて腹壊しちゃう…。

一足先にウルダハへ駆けて行った2人をのんびりチョコボで追いかける。

夕日が綺麗

ウルダハではなにか事件が起こっていないか聞き込みをする。ヒルディブランドたちを見失ったので、事件を追えばおのずと2人に再会できる…みたいなことかな?

変態って呼ばれてるやんけww変態のお友達?って言われるの嫌すぎるな…ww現実世界でまだ知り合って10分くらいよww

ク~~~~~~ッ!!!煽り力EX!!しかし俺には効かない…なぜならジョシュアはマジで経済紙なんか読まないからだ…。ありがとうまた1つキャラの造詣が深くなった。

日常茶飯事なの嫌すぎる。やっぱエオルゼアの民が引っ越したくない町堂々のランキング1位だろ、ウルダハ(過言)お金持ちだったらね、いい町なんでしょうけどね…。この世界の真理…。

情報屋に頼れと言われたのでそれもそうだとワイモンドのところに来た。というかよく考えたら情報誌のこと教えてもらったのに買ってないのめっちゃおもろいww読まないしなっていう気概を感じる。

あっ、その話なんですがちゃんと生きてるんだよ……!

向こうから来た。説明の手間が省けたぜ…。でもなんか…まだ着替えてないなヒルディブランド…ww

服は気にならないんだろうか…ww殺しても死ななそうってめっちゃいいな。ヒルディブランド二の腕たくましすぎて凄いびっくりした(今更太郎)

武器怪盗ってもう少し名前なんとかならんかったんか?ワイモンドさんは噂は知ってるけど情報までは追いかけてないんだって。関係あるかは分からないけれどという前置きつきで、ウルダハに棲む女の子が武器を盗まれて困っているという情報を教えてくれた。

どした?

最初からだよwwww!!!!


やっぱり私のファン…?って言われて草だった。弁明する隙も与えず、それどころか被害者の女の子の名前すら聞かずにヒルディブランドは去って行った…。ワイモンドによるとイエロー・ムーンちゃんが被害者らしい。イエロー・ムーン困っちゃむ~ん!

早速彼女に聞き込みをする。ヒルディブランドより少し早く彼女のところに来たので、なんか認められて捜査同行を許可された。逆にあそこで名前聞かずにここにたどり着けるの早くて笑った。情報屋泣かせ。

イエロー・ムーンちゃんに聞いて、盗まれると気づくまでの経路を調べることに。

あらら…イエロー・ムーンちゃんモテモテだ!でもその落とした荷物が男の人のつま先に落ちちゃって、どこかに行っちゃったんだって。荷物はちなみに120ポンズくらいあったらしい…。ヒ~…。120ポンズはララフェル族2人ぶんらしくて、へえ~ってなった。

あと調査中ナシュちゃんがずっと寝てて可愛かったww

次の場所に向かうと、なんかまた箱があった。いつもここにないよなー…思い返せばさっきのところも普段はないよなー…。ナシュちゃんがいるからオブジェクトとして登場したのか?と思ったけど、「暑苦しい箱」って書いてるんだよな…。

あの…妙な痕跡ならあなたの背後に…。

イエロー・ムーンちゃんはここでも知らない剣闘士の人に告白されたらしい。モッテモテやな!!

そして今度は120ポンズが顎にクリティカルヒット☆……おいおいあいつ死んだわ……。

うーん…そうなのか…?正直私は推理が得意ではない(ミステリ小説は好きなのだが…)ので、ず~っと頭の上に「?」って出てる。

なかったよね…!?

ヒトの息遣いが聞こえてくる箱キモすぎるwwとはいえナシュちゃんから爆弾を手渡され、爆破してみてください!と軽いノリで言われて戸惑ってしまったのも事実…。こんな街中で…まあ事件屋はコメディだしな♪(魔法の呪文)

待ってww3人も出てきたww多い多いww!しかもイエロー・ムーンちゃんが「生」で握ってたピュアハートって言い方が気持ち悪すぎる(涙)(涙)

ポーズww

どうやらヒルディブランドさん、推理の方はポンコツ寄りの方みたいだな…(笑)

お手柄ナシュちゃんVery Cuteだね!!

こやつらはイエロー・ムーンちゃんの私物が欲しくって、彼女を見守りつつ落とし物を拝借することだけが喜びの、平和主義の親衛隊だとのたまった。変態横領ストーカーじゃねーか!成敗成敗!

マジでこいつら逮捕だろ。何が怒った顔も美しい~!!だよ(ブチギレ)(コメディシナリオにキレるな)(はい)

イエロー・ムーンちゃんは怒ってこいつらを追いかけて行った。自称親衛隊はひゃーって逃げて行ったけど、これこいつらにとってご褒美だろ。イエロー・ムーンちゃんはよ銅刃団でも呼びな?

誤魔化し方も下手すぎるwwもうすでにこの人のことめちゃくちゃ好きだよwwヒルディブランドは動揺しながらも、今の自称親衛隊たちが武器強盗なのだから、追いかけてを捕まえようと言う。武器強盗を追いかけていたことを忘れてたわ(笑)

誰?

誰だか知らないが、ワイモンドよりよほど事件に詳しそうだ…。いったい何者…??帽子クッソ派手だなww

へえ!エリーさんは武器怪盗の記事担当なんだ。どおりで詳しいわけだなあ。しかも彼女はヒルディブランドをしっかり事件屋だと認識していて、武器怪盗の被害者を教えてもいいと言う。事件屋というなら解決してみなさいよと。う~~ん強気!なんで喧嘩腰なんだww

しかし喧嘩腰なこともこの紳士なヒルディブランドには通じないのだ。強い…。光の男…。

すみません、その人マジで人の話最後まで聞かないんですよwwお仲間よね?と言われて仕方なく自分が話を聞くことに。

しかしこのハンフリー、武器強盗の被害者でありながら、なんと別の事件の加害者でもあると言う。どういうことだろう…?というかじゃあなんで捕まってないんだ…?この人通報してないんか。

なんか…だいぶブラックな思考…ゴシップが好きなのか…?この人もなんだかんだクセが強そうだ…。なんにせよそのハンフリーってやつに会いに行くしかないみたいだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?