記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

自由な空でこれからも

やってきました、ダン・スカー!なんとこのときはフレさんが企画してくれた初見と行くダン・スカー撮影会に初見枠で参加させていただいて(私以外にも初見さん居たよ!ナカーマ!)攻略してきました!フルパなのでいつもより攻略中に撮る時間があって楽しかった!ジョブは自由だったのでT2H2とかじゃなく好きなジョブするって感じだったからいつもとは違ったわちゃわちゃでこれもたのしかったです!

綺麗~

沢山集合も撮ったんだけど、個別に掲載許可とか撮ってないので載せない方向で!胸にしまっておくぜ!

てかダン・スカー難しすぎない?1ボス?っていうかスタート直後の戦闘で3回くらい床舐めて泣いちゃった;;;;その後もギミック意味不明すぎて、でも周りの方々がゴリラだったので連れて来ていただいたって感じ!

で、途中のボスが可愛くてさー。これが女王スカアハだったの!女王っていうからクール美女なのかと思いきや、まさかのツインテゴスロリ女王!

可愛い

これも2回くらい床舐めたかな…ラスボスも多分1~2回舐めた!Bアラだったんだけど、Bアラはタンクもヒラも1名ずつで、ヒラの人はとくに過労死してしまったんじゃないかと不安だ…。めちゃくちゃ私がギミック対応できなかったから涙涙ヒールありがとうございました!!AかCアラのヒラさんおLBもかっこよかったわね…。楽しく攻略完了!ありがとうございました!!

ちなみにバデ民であるルカちゃんシノちゃんウェスリー君も駆けつけてくれたのだ!幸!いつもありがと~♡

さて、ラスボスであるディアボロス(スカアハを取り込み強くなっていた?)を倒し、ムービーシーン。ディアボロスは蝙蝠になって羽ばたいていったように見えたが…やったのか…!?

と、思うじゃん!?!?!?残念ながらディアボロスはまだ生きていて、突然再び姿を現したかと思うと、要を持つケット・シーを攻撃!!

エッ!?!??!!?これなんか丸焦げになってるけど大丈夫だよね!?!?!?!?

この絵、良すぎる。ズルいだろ月をバックに羽を広げるの。俺もやりたい!!やりたい!!

ディアボロスは要を使いこなせるケット・シーを害したことで余裕が生まれたらしい…。流石に冒険者24人にタコ殴りにされ(オカジはディアボロスの返り討ちにあい、タコ殴りにされたわけだが)疲労困憊のようで、そのままジョシュアたちに攻撃してくることはなかった。

卑怯者!!!!!!!!!!!!逃げるな!!!!!!!!!!!!煉獄さんは逃げなかった!!!!!!!!!!!

と、そこへ「なに寝てやがる!」とケット・シーに檄を飛ばしながら乱入してくる影が1つ――……。

アーーーーッ!!!!!!!お前お前お前!!レオファード!!お留守番しとけって言ったでしょうが!!レオファードは攻撃をまさに受けそうになり、レミーユ号から咄嗟に飛び降りて、空中でディアボロスに銃弾を撃ち込む。

かっけえ

しかし反撃を食らい、レオファードもまた、地に落ちてしまった。というかケット・シーは使い魔だからワンチャンありそうだけど、ディアボロスの攻撃喰らって平気なんか!?レオファードは…!!大丈夫だよね…!?

でも必死でレオファードが作ってくれたディアボロスの隙!!ジョシュアはその間に要を拾い上げ、ケット・シーにむかって投げる――…!!

良かった…ケット・シーは生きてる…!満身創痍といった様子だけど…でも生きてる…!目の輝きは失われていない…!!まっすぐとディアボロスを見据えている…!!

いっけ~~~!!ケット・シー!!今こそ終わらせてくれ!!

うおおおおおおお!!さながらぷいきゅあ応援上映の気持ちのオカジ。

100%、いやもしかしたらそれ以上の力を放つケット・シーと、それに対抗するディアボロス。しかし力の差は歴然…!!

トールダン7世もなんか似たようなこと言ってたね…。悪魔よ去れ…さらば、ディアボロス…。とうとうディアボロスは完全に消滅した。よかった…。

残されたのは燃え盛るレミーユ号……。

それを見つめるレオファードの切なそうな表情…。レミーユ号を大事にしているのは知っていたんだけど…。やっぱ相棒みたいな感じだっただろうから寂しいよな…。辛いよな…きっと…。

レオファード、ゴーグル含めボロボロだけど、喋る元気はあって良かった…。ディアボロスの攻撃喰らってこれは凄いことですよ。

ニッ

ニッて笑い方が似合うね、レオファードは。

そして無事にみんなで基地まで戻ってくることができた。

勝利!!

ラドリアの姐さん、すっかり好きになっちまったよ。

この2人のこの独特の関係、良いよね。お互い死ぬまでライバル!みたいな。きっとこれからもバトルしまくって、宝取り合って、たまに発破をかけたりして、生きてくんだろうなー…。

ラドリアはそのまま基地を去って行った。さよなら、ラドリア!また会う日まで!

ここでレオファードに先に部屋に行ってろと言われる。なんだか落ち込んでいる…?原因があるとしたらレミーユ号くらいしか思い当たらないが…。そんな彼の姿にケット・シーは辛そうな表情。

そうね…

この瞬間、ケット・シーのこと、好きになった。別に今まで嫌いじゃなかったし、最初から好きだったけど、ガチで好きだなと思った!この「自己満足の謝罪をしても」と理解して、そして相手のことを想うがゆえに謝罪をしないところが!

で、まあ先に部屋に行くんだけど、道すがらレッドビルの調理係のメスッテと話したの。そしたらレオファードの怪我&無茶に言及したうえで、「あいつはいつまでスタシアを泣かせるんだが…」って言っててさあ…!!やっぱスタシア、レオファードのこと好きなんだ!?って1人で盛り上がってしまったww余談でした。

部屋に入ると、ケット・シーが自分の怪我の手当ても放置して、レオファードがなぜあんなにつらそうなのかスタシアに尋ねた。

!!!!それ肖像画の女の人でしょ!!マジであれ家族か恋人って思ってたけど、義母だったってコト!?そうだよね!!

話の続きを聞くと、その女性は物静かで優しかったと分かった。ただ病弱で、ほとんど外を出歩くことができず、代わりにたくさんの異国の本をレオファードに読み聞かせていたんだって。そんな優しい義母をレオファードも懸命に看病したけど、残念ながら亡くなってしまった。

やはり肖像画の彼女こそがレミーユ。彼女の想い…願いをレオファードは抱えて生きていたんだね…。

めちゃくちゃ泣けるんだが…レオファード…。

ウワッ、タイミング悪ッ…!!レオファードの言い分もめちゃくちゃわかるし、スタシアが誰にでも話すわけじゃなくて、一緒に戦ってきたケット・シーとジョシュアが真摯にレオファードを理解したい、そしてケット・シーは謝りたいと思っているからっていう状況だから話してくれたんだよね。だからウワ~~~ってなった。

見てよこのスタシアの、レオファードを傷つけてしまった/レオファードに不快な思いをさせてしまった、という後悔の溢れる表情を…。それ以上スタシアのことを詰めたりはしてなかったけどね…。

これがレオファードの生き方なんだろうなあ…。そしてレオファードはケット・シーにスカーフを贈る。

レッドビルでは新しいメンバーにこのスカーフを贈ることにしているらしい。気づいてなかった、言われてみればみんなつけてたかも。(ガバガバ)「仲間」の証ってわけね。

エモすぎる……。

あ~~……レオファード、最初はおっ、何だコイツ(笑)と思ったり、思春期の坊や?と思ったりもしたけど、漢気のある、自由と仲間を愛するイイ男だったな。

え~~~ん可愛いよお;;よかったね、ケット・シー。居場所が出来たね。ケット・シー本人は妙に胸が暖かいのだと言っていた。ほんと良かったね…もう1人じゃないし暗闇の中で生きなくていい。仲間と!この広い、明るい青空の下で!生きていいんだ!

ちなみにウタタはケット・シーがスカーフを付けてるのを見てきゃ~いきゃ~いって喜んでた。かわいいw

青空の下で

この物語もまた、終わろうとしているな…。みんなにキャンプ・クラウドトップまで送ってもらう。

そうだね…。クリスタルタワーとはまた別ベクトルの話だったけど、凄く楽しかった!いかにも冒険譚!という感じで、自分が冒険者だったことをジョシュアも思い出したんじゃないかな。

!?

す、すっげ~~~口説き文句!!!!!レオファードのさ、ジョシュアに限らず、認めた人に対する超剛速球ドストレートヤバいよなwwこりゃみんなレオファードに惚れ込んでついていくわけだわ。

はあ、でも楽しかった、マジで!また会う日までみんな元気でな。

レオファード、あんまりスタシアを泣かせるなよ。

スタシア、応援してるよ♡

ウタタ、アニマルセラピーはほどほどにねw

ケット・シー、新しい仲間と新しい居場所で、元気にやるんだよ!

青空を駆けていく彼らを見送り、ジョシュアもまた次の冒険へ向かうのであった――…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?