記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

農家を救え

無事に(?)爆弾が爆発した前回。音を聞きつけてググレムがすっ飛んできた。

心配をしてくれるわけもなく、ググレムは一行を叱責して去って行った。まあ爆弾設置したのはナシュだし、爆破させたのはブリアルディアンだし、そうね…それくらいはしなくちゃよね…。

ずっと騙されててくれて面白い。可愛いね。とりあえずググレムに言われた通り、みんなでレウェンハートの下に行く。ブリアルディアン以外はきっと「食材爆破してごめんね」と言う気持ちだったと思うのだが、ブリアルディアンは怪盗白仮面が爆弾を設置したと疑っていないため、もちろん謝らない。(そらそう)

レウェンハートは怪盗白仮面の恐ろしさにビビりつつも、困り果てた顔…。

ほえー、紫のドラゴンペッパーですか。辛そう。ヒルディブランドは小さなマンドラゴラの集団ごとき一瞬で倒して盗品を取り返して見せましょう!と言うが、マンドラーズは普通のマンドラゴラとはちがい、凶暴凶悪無慈悲な連中で、ガーベラ連隊ですら追い払うのがやっとだったらしい。ヤバ(笑)

こいつwwとうとうジョシュアを売りやがったwwでも押し付けた手前罪悪感があるのか、一緒についてきてくれるらしい。お野菜集団マンドラーズの詳細についてはリムサ・ロミンサのイエロージャケット、スンドヒマルさんが詳しいと言うことで話を聞きに行く。

コスタ・デル・ソルから移動する前に、とりあえずサブクエやってないやつがあったので先に潰した。コスタ・デル・ソルは朝焼けが綺麗だね。

別に忍者の装備これが好きってわけじゃないんだけど、これが一番忍者ぽくてずっとこれ着せてるな…。レベルが上がらないことにはいろいろ着せられない…そのうち頑張るか…。

さて本題に戻るけれども、リムサのスンドヒマルさんによると、お野菜集団は野菜に扮して交易商人の積荷に潜り込んだそう。気づいたときには商人の船は出航しており時すでに遅し…。船はエールポート行きだったというのでその足でエールポートへ。

可哀想…。しかも目にトマト汁を飛ばしてきて、この人が悶絶している間に仕入れた野菜も奪って幻影諸島に渡ったそう。知能ありすぎて草。野菜だけに。(やかましい)

この人によると、マンドラーズは農業関係者を襲って作物を奪って、代わりにマンドラゴラの苗を植えていくんだって。はた迷惑すぎる。

野望デカ!!マンドラーズを止めなくてはならないことは分かったが、そこで突然商人がヒルディブランドに視線をやる。

経済紙「ミスリルアイ」の怪盗特集記事に載ってた事件屋の似顔絵を思い出したらしい商人は、「事件屋ヒルディブランドだ!」と気が付く。エリーさん…ちゃんとヒルディブランドのことも書いてるんだ…。ちょっとかわいい…。なかよぴ。

なんでここ選択肢式なんだww笑ってしまったけど「はい」を押す。「いいえ」を押しても面白かっただろうな…。もしサブキャラをやることがあったら「いいえ」にしてみるか…。

流石に言われたい放題で草なんだ。とにかく幻影諸島に渡り、マンドラーズを退治することに。(ついでに苗が植わってたら抜く)サクッと幻影諸島に渡り、ヒルディブランドがマンドラーズを探しに行っている間、ちまちま苗を引っこ抜きながら進んでいく。すると変わり果てたヒルディブランドの姿が……。

ノルマ達成(チェックマーク)

マンドラーズにやられてしまったようだ。任せろ、ジョシュアがいまからやつらをボコボコに――…。

いや、デカ。


倒す順番とかあったとは思うんだけど、意外と大変で地味にハラハラしながらなんとか勝利を収めた。忍者は練度が低いのでひやひやしたわね。

無事に討伐し、奪われた荷物も回収!さっさとコスタ・デル・ソルに帰ろう…。

本題の白仮面のことすっかり忘れてたわ。のんびり話していると、ナシュちゃんが「スパイスの色が変わっちゃってますー!」と声を上げる。

めっちゃ青だね。でも袋にはちゃんとコスタ・デル・ソルの印がついており、間違いはないはず。レウェンハートは僕が見間違えたのでしょうと苦笑い。

まあ、なくはないんじゃない?

!!!!!!なるほど!?!?!?!?!?

ブリアルディアンからの指摘を受け、すっとぼけたレウェンハートはそのまま走り出して場を後にする。逃げた!!

あのほら、最初にガーベラ連隊の変装をしてるヒルディブランドがいるじゃん?やたら顔アップだったけど、事件屋って表情が面白いし、顔芸みたいなところ多いから気にしてなかったのね?でもあればっちりゴーグル赤色ですよ~んって言ってるようなもんじゃん!すげえ!伏線だったんだ…。気づかなかった…。

ターゲットはレウェンハート!追いかけろ!!と手分けして彼を探す。海岸を探していると、レウェンハートが倒れていた。…これきっと本物の方だな…。

生きてる…のか…?生きてるよな…?

じっ

そこへブリアルディアン、ヒルディブランド、エリーさん、ナシュちゃんも合流。ブリアルディアンは偽物と疑っていないのか、早々に仮面をはがそうと顔に手を伸ばした――…。

その瞬間開かれる双眼——!!

こっわww

ブリアルディアンくん不意を突かれて「おっと」みたいな顔でびっくりしてんの面白い。生きていてよかったけど、偽物はどこに行ったんだろうな…。

ヒルディブランドは「とぼけても無駄ですぞ、怪盗白仮面!」と言う。そこでレウェンハートは意識を失う前のことを思い出したのか、ぽつぽつと語り始めた。

彼はガーベラ隊員に殴られたそうだ。応戦しようと右手に一太刀浴びせたのがこのざまですと言う。本当はアラベラをワインポートに迎えに行くところだったようだ。

え!!ナシュちゃん鋭っ!!観察眼ヤバイな…。ということは右手に傷がある人、手を隠している人が怪しいということか。パーティー会場までもう少し時間があるので、おそらく別の人物に成りすましてアラベラを狙ってくるはず。しかし次の変装は予定外であると思われる。ので、変装の完成度はレウェンハートほどではないはずだとブリアルディアンが予測する。

ブリアルディアンは会場に残り、ほかのメンバーの観察(主に手)を行い、ヒルディブランド一行はワインポートに向かってアラベラに会いに行くこととなった。そんな我々を見守る怪しいやつらが…。

お野菜集団マンドラーズ!!倒したはずでは!?

そして彼らに話しかける怪しげな人物…。マンドラーズが振り返ると、そこにはレウェンハート(偽物)が居た。仕返しするチャンスを上げるので、合図をするまで隠れていなよと告げるレウェンハート(偽)。こいつ…。

結構追い詰めた…というか、白仮面が不利な状況のはずだが、焦る様子は微塵も感じられない。余裕綽々と言った様子だ。いったい次はだれに変装するつもりだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?