記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

メタな話?

めちゃくちゃ奮闘して(してやられたし、断章は奪われたけど)帰ってきたのになんか時でも止まってたのかしらと思うようなリアクションをされた。

そんな描写はなかったはずだが…。(困惑)

ええ?まじでどういうこと?困惑したままミーデと再度合流する。

やっぱそうだよね?変な話だ…。魔法障壁内と外で時間の経過するスピード感が違うってのはおかしい…だとしたら今まで逆になぜその差が生じておらず、今回だけ”こう”なったのかの説明がつかないから。

そんなハイテク?だったのか…凄いな…物理か?私そういうの全然わかんないんだ。クリストファー・ノーランの作品はなべて好きだが物理要素は正直雰囲気で見ている。

す、すげ~~無敵じゃんそんなの…。アレキサンダーはドラえもんってこと…?(?)我々だけでは手に負えない状況になってきたので、多角的視点を求め、シドとヤ・シュトラにも応援を仰ぐ。ちょうどシドとヤ・シュトラが合流してきたところでアレキサンダーから地鳴りのような音と響きが…。

測定器で見るとこんな感じ♬

青い…

目に見えて”時間の流れが逆転してる”って感じなんだね…。それが分かるシドもすごいが…。

もし本当に時間が逆転しているのであれば、障壁内の時間が干渉を受け、コアが停止したと言う事実がなかったことにされつつある…ということだ。努力が…水の泡…。

これは難しい話について行けないジョシュア・ルメール(27)さんのお顔です。晩飯のことでも考えてる?心ここにありますか?

こっちはこっちでアレキサンダーと彼(ダヤン)をずっと同一視しているし…。

この2人…とみんなで世界を…救えるのか…?オカジが不安に思っていたそのころ、アレキサンダー内ではラウンドロクスが椅子に座らされていた。ぐったりとした様子で、怪しい機械が頭上に取り付けられている。

天井にはよくわからない魔紋?のようなものが。

こういう司令室みたいなの大好き。オカジが大好きなショートコント?動画を載せます。このもののふさんという人は本当に天才だと思うよラジオネタとかデスゲームネタとか笑いすぎて腹筋釣ったもんな。まじでこれ40秒くらいなので見てください最高です。

めちゃくちゃ脱線しましたが…司令室なんだね、ここ。もちろんクイックシンクスも居て、部下?の報告を聞くけども、失敗するとはカケラも思ってないご様子。

確定した未来を知ってんの強すぎん?どういうこと?1回未来に行って時間を巻き戻して今に至るってこと?

演説上手くてワロタ。これメインだったら帝国支配下とかでもありそうな演説だよな。たぶん新生の時のブログにも書いたけど、演説で伝えたいことは3回繰り返すのがいっちゃん大事で、静かで冷静なトーンから激しく情熱的なトーンへ…、これがみそなんだ。そういうのが踏襲されているとやっぱりすごいなと思うねえ。

最後の断章が中心に据えられた円錐に向かっていく。これが…エニグマ・コーデックスの完全系…。あの日ミーデたちが使っていた形だ…。

完全形となったエニグマ・コーデックスにより、天井の魔紋のような模様は完璧な形へ変貌する。

時を戻そう!!!!!!!(お笑い芸人すな)

おお、危ない、まだギリギリ猶予はあるのね。

名前かっこよ

か、かっけ~~~wwかっこよすぎて笑ってしまった(馬鹿にしてるとかではなくマジで)こういう悪役の演技がかったセリフや演説、オカジだ~いすき♡

しかし我々もしてやられてばかりでは駄目なのだ。世界のために――…。

過去の事象がなかったことにされたことは理解できたけど、未来を予知したのもまたアレキサンダーの力なのか?よくわからんな。

本当に文字にするとやばさがより一層際立つ奴らだな。なんとしてでも第3のコアが起動される前にアレキサンダーともども青の手のやつらを倒さねばならないことは明白。それに…。

そう、みんなでまた笑うためにもラウンドロクスを必ず救い出さねば!これにて律動編…完!!待ってろ天動編!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?