記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

拳で!

律動編もフレさんが集まってくれたから無事に8人固定でチャレンジすることが出来ました♬本当に嬉しい~~ありがとうございます♡!!

紹介イラスト!

オカジは引き続き竜騎士でチャレンジさせてもらうぞ…!!

ここはレールみたいなベルトコンベアに乗ってラスボスのとこまでたどり着くスタイルで、ジェットコースターみたいな作りになってて面白かった!

たどりつくと、手術室のようなライトを身に着けた研究者っぽいゴブリンがいた。

この強者感よ…。

ジェットコースタースタイルでステージにやってきたため、全体を見渡すことができたのだが、なんだか注射針のようなものが四方から飛び出ている。なんなんだこれは…マッドサイエンティストなのか、こいつ…。

研究者であることに間違いはないようだった。そしてオカジはやっぱり普通に死にました。ギミック初見殺しすぎないww!?最初に気付いた人…偉いよ…。右の注射器がゴリラになる薬を射出して、左の注射器が鳥になる薬を射出してくれるやつなんだよこれ…。爆弾が出てきたらゴリラになって殴って遠ざける、ゴブリンが力溜めって技打ってきたら鳥になって飛ぶことで地面から浮き、ダメージを受けないようにする…ってのが主なギミック。難しすぎるだろww

フレさんたちに介護してもらい、無事にクリア!ハア、ハア、ハア…こわかった…。せっかくのこだわりセット(?)ステージなので注射器の前で撮ってみた!

初めましてでも来てくれたフレンドさんたちも激優しいだし、引き続き続投してくれたフレンドさんたちも激優しくて心の中で1人1人抱きしめました。BIG BIG LOVEなんよ。

攻略を終え、キャンプに戻る。何か進展はあったかなー。

????????????マ???????????????

ここにきて???????????????

ミーデがエニグマコーデックスのかけらを渡して、魔法障壁の中に消えて行ったらしい。裏切りか、脅されたのか…。それともなにかの作戦か…?

エ!?!?!?!?そんなこと…ある…!?!?!?ここまでのミーデの言動からとてもそうは思えないのだが…。あれが全部演技だったならアカデミー主演女優賞ものだよ!!

絶対嘘だ!定められし未来だとか予言だとか鼻持ちならん!と思って聞く耳を持たなかったオカジだが、突然記録屋バックリスが多分本当のことであると口を挟んで来た。??!?!?!!??

だとしたらあの目から頬にかけての傷はその時にできたものなのかな。でもじゃあなんで召喚したかったんだろう?

…ほーん??でもだからって別にそれが召喚する理由にはならなくない…?先祖だから考えに共鳴した…ってこと?ンン…?

だよなあ…あーしもそう思うわ…あんまりピンとこない…。

なんにせよ仮定の話を詰めても仕方がないので、今出来ることを整理する。

①奪われたコーデックスの断章を取り返す
②敵に立て直しの時間を与えず、攻勢を維持

だ。①に関しては…まあこの話全部嘘で、囮で、ミーデは無事に全然違うところでエニグマコーデックスを持って潜んでいる可能性はゼロじゃないんだけども。とにかくさらに奥へと侵入していくぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?