11月になったらしい

11月になったらしい
誰かが言ってた
もうすぐ今年も終わるらしい
これも誰かが言っていた

せっかくの休みなのに
雨はやみそうもなく

何もする気が起きず
ただぼーっとしてる間に
時間はとくとく過ぎていく

いつからでしょう
何もしない時間が焦りに変わったのは
いつからでしょう
何もしない時間に罪悪感をおぼえるようになったのは

いいじゃないか休めばと
たまに顔出す強気の私

もう十分休んだでしょ
早く何かしなさいよ
いつもうるさい臆病者の私

今日も私は臆病で
きっと明日も臆病で

他力本願と自己嫌悪にうんざりする日々を繰り返す

これからもどうぞよろしくね
こんな私だけど笑って許してね

ってどこかで誰かが歌ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?