脳がとけそうな日々に

最近脳がとけそうなんです。
良くも悪くも。

仕事…深く考えることが減っている。
やるべきこと(やるべきとされてること)を
やるべき時までに終わらせる。
それの繰り返し。
大切なことで必要なことは分かってる。
自分の中でじっくりゆっくり考えて、
誰かにそれを伝えて、受け取られて、
反応されて、、、なんかそんなことを
欲している今日この頃。

生活…全く不満がないストレスフリー。
身近に絶対的な味方がいてくれる安心感。
自身に負荷をかけることをせず、
考えるべきことから目をそらし、
楽しいものだけ摂取する。
誰からも束縛されない贅沢な日々なのに。
このまま年を取ることへの諦念と
何か変わるかもしれないという他力本願な望み。

最近脳がとけそうなんです。
どうやら悪い意味で。

深呼吸をするのです。

そんなこんなあんな日々も、
全部わたしの日々なのです。

そんなこんなあんな日々を
明日も私は生きていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?