見出し画像

友達

 3人グループって難しいですよね。


 私は入学して、友達が出来るかとても心配でした。なにせ小学校がめちゃめちゃ小さな学校で、全校生徒が20人行くか行かないかぐらいです。
だから当然他のでっかい小学校には友達なんて居ません。コミュ障な私にはずっと友達が出来るか不安でした。
 でも、保育園の頃、とても仲が良かった親友が後ろの席で運良く友達が出来ました!その子伝いに他の子とも仲良くなることができ、学校生活を楽しんでいました。
 そして、部活に入ります。部員が少なく、私と一緒に入部した人の人数は、私含め4人です。女子は3人でした。
 私と親友、そしてAちゃん(ここではAちゃんと呼びます)が女子で入部しました。
 親友は最初、Aちゃんのことを苦手と言ってました。だから私が2人の中を取り持とうと思いました。とんだお節介ですよね(笑)
 徐々に親友とAちゃんの仲も深まり、3人で頑張ってました。でもある日、自分が孤立してるな、と感じました。
 これまで私は親友とペアになってたんですけど、突然親友が「Aちゃんとペア組みたいんだけど」って言ってきたんです。
 その時、あー私、飽きられたのかなぁとか捨てられたのかなぁとかありもしない事ばっかり頭に浮かんで…
 丁度こう思っていた頃、前にも話した、顧問の先生からの言葉が頭に浮かんで…
 それから親友はAちゃんと居た方が楽しそうに見えてきて、私なんかいらないんじゃないかって考え出して…2人と一緒にいることが窮屈になりました。
 いっその事2人のこと嫌いになれたら楽だったのに。2人とも優しいんですよ。私も輪に入れようとしてくれる…。こんなに良い友達なのに疑っちゃう自分に嫌気が差して。離れました。罪悪感から今でも死にそうになります。
 もう私の事なんてシカトしていいのに。

 今更友達に戻ったって昔みたいに仲良くなれないだろうし、それぐらい私は酷いことをしてしまったんです。私の何がダメだったんだろ。

 あぁ。嫌いになれたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?