見出し画像

「好き」を追究する

好きこそモノの上手なれ、とはよくいったもの

好きだから、自発的にやる
忙しくても、時間は作る
いつも、その事を考えている

その通りだ

しかし、まだある

一生懸命な人は、まわりが応援したくなるんだ
輪は広がる

さらに
説明できないようなラッキーなことも起こる
ツイてくるのだ

例えば、その人は、
「寝ても覚めても」な人だった

真夜中まで弾いていて、
仮眠して明け方にまた弾いてるそうだ

また、ある人(直接は知らない)は
海洋生物の研究にハマっていた
大学時代のアパートに、冷蔵庫が2つあった

友だち(←私の知人)が遊びに行って
「なんか酒のツマミないかなー」って
冷蔵庫を開けたら、タニシやら魚があって
調理してた食べちゃったらしい

それは食材でなくて、研究材料だった

いま、その海洋生物の研究が大好きな人は
熱帯魚のネット販売で、大成功している

それを知った別の人は、「ネット販売は儲かる」
「何を売ろっかな」だって

違うだろ、

何が言いたいかというと

「好きを極めろ」ということ
そこには、あなたを応援してくれる人が
たくさん集まってくる

だって、
もしかしたら、
自分が出来なかった無念さを、
あなたに投影して
一緒に夢を見ようとしてるのかもしれないよ

ちょっと思いついたままに、、

何かをやろうとしている全ての人に贈る

#極める
#追究

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?