見出し画像

人のフリ見て気づく

大暴落の翌日、大反発したその晩に
テレビで「投資セミナー」の受講風景が映っていた

なんでも、
退職金で、初めての株式投資
先が短いから投資信託じゃ間に合わないと言ってた(汗

ヤバイ
誰かこの定年過ぎた男性を止めてあげて

勝てる気しない
そんな危ない橋渡らないで欲しい


あれ?
自分もそうかな?笑

はい、
今日、半導体株売りました
フルタイムのパートさんのお給料ぐらいの
利益になりました笑

こんな相場は危なっかしい(汗
だんだん整理します

夫婦でやってどうすんの、ってふと思った

でもひさびさに遊べたから
前頭葉の刺激には良かったかな

残すのは
あんなに毛嫌いしていた投資信託
人のフンドシで相撲とるな!ってずっと思ってた

でも、大きな負けはない
だって、その運用実績が看板だから

最終的には利益出さないと
それに【資本には敵わない】です
これにつきる
動かせるチカラがあるんだもの

でも、そうでもないかな汗
もう買ったものは、イマサラ、、、
長期でみるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?