見出し画像

〇〇コンプレックス

私は歳の離れた姉がいて、その姉が大好きだった
だからシスコンなのか
シスターコンプレックス

末っ子はいつまでも末っ子気質なんだな
姉はいつでも姉気質なんだな

私のお気に入りのライバーさんは1歳年下だった
私は「同年代だよ」としか言ってない

ライバーさんは長女らしい
私は末っ子だ

なんとなく居心地がいい

だから私は、自分の実年齢は言わない

ところで末っ子は、かまってちゃんが多い
かわいい、かわいいで育ってきたから?

いや違う

親の関心は、上の子にあるのを知っている
だから、案外寂しがり屋なんだ

だから親の気をひく術を学ぶ
そして甘えたいんだ、と思った

#シスコン
#末子
#長女
#ファザコンも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?