見出し画像

投げ銭ってどんな心理?

SNSで再会したビミョーな関係の人が「ライブ配信にハマってる」といった。でも自分は、応援するとかファンにはならないといっていた。

実際はまったく違っていた。
どっぷりハマっていた。
ざっと計算すると毎月5万ぐらい投げ銭していた。

お金はある人だ。ただ昔は倹約家だった。意外だった。

たぶん、私はその人の事を好きな部分があるんだと思った。
覗いてみよう。妄想は膨らむ一方だ。
どんな世界なのか潜入することにした。

ライブ配信のリスナーとして参加してみた。
そこで、見る側、配信側、運営側の心理を読み取ってみることにした。

そんな話しをつらつらと。

#ライブ配信 #ポコチャ #投げ銭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?