見出し画像

7/31 日銀利上げ どうなる     いずれにせよ 売トレンドは変わらない

利上げしたら トレンドは強い円高
量的緩和の減額など
円安になる議題はない
なにもしないと 失望で少し円安になるくらい 戻っても155円から156.9円 
なにもしなくても米国利下げ トレンドは円高は変わらない

いずれにしても この円高トレンドは変わらない 
8月中から後半までこの日足トレンドは終わらない

日足 151.8円に 介入で抜けなかったライン
日足 149円に 重要なトレンドライン下限
これを抜けるともう下で支えるものは140円までない 
  

 
週足ボリンジー 3 と 週足トレンドライン下支えが 140円
 以下週足チャート us/jpy

値幅広く スピード早いので、ポジションはいつもの半分で


日銀が何もしなければ失望円安 戻り売り
156.88円に指値 1枚 売

日銀が利上げなら 逆指値売
151円に逆指値 1枚 売
この場は、トレンドライン下限148.7円まで
一気に行く可能性あり、
そこでとどまるか
148.5円割れたらもう140円はすぐ

個人的予測は、
日銀はときどきサプライズ
でも ここで利上げはないと思う

いくらなんでも簡単に利上げしたら 
国債の債務負担増で
自分の首絞める 
そんなバカではないと思うのだが
今回7/31は、量的緩和の減速でお茶をにごすかな

と思っていたら0.25%利上げ

円高は止まらず
少し売りました 動き早くついていくの大変

7/31 22時ごろニュースで円高で大変と言ってました。
こういう恐怖感をあおるのがニュースで
こういう時が底
fxは fear 恐怖で買い gread 絶頂感で売るゲームなので

下記 225とsp500の買いで臨みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?