見出し画像

癒しの時間

皆さま今日も一日お疲れ様でした✨
暑い日が続くようになってきて、
とうとうこの季節がやってきたかぁ〜🍉

と涼しい時期が恋しくなってきました。

私、個人的には
冬の方が好きなんです❄️

暑いのは苦手…🥵

しかし夏にしかない
良さもありますよね‼︎

スイカ🍉が美味しい✨
かき氷🍧が美味しい✨
花火大会が楽しい✨
夏祭りで盆踊りするのが案外楽しい✨

これからイベントも多くなってくるので
夏も楽しまなくてはいけませんね🌞


4人の育児をしている主婦の私です。
育児歴はもうすぐ9年経とうとしています。

色々な苦悩を乗り越えて今があります!

前に比べたらイライラするポイントが
少なくはなりましたが、

それでもやはり日常生活を回しながらの
育児はイライラするものです😖

どうしても子ども達に小言を言ってしまうし
時にはガミガミ叱ってしまいます。

言い過ぎは良くない…

良くないと分かっていても怒りが止められない時ももちろんあります。

そんな時に✨

一回深呼吸して
呼吸を整えて我が子の顔を見ます👀

一度冷静になってから
親の方が「なんでこんなムキになってたんだろ…」と思うと笑えてきます。

すると親が笑うと我が子も笑うのです。

子どもは親の鏡というのは正にこれです。

親の感情がそのまま子ども達の表情や感情に影響していることに気付きます。

「なぁーんだ。こんな簡単に子ども達の事も落ち着かせる事ができるんだ…」

子ども達の笑顔を再び見る事ができると

はぁ〜愛おしい🥰

そう思えます♡
そして信じられないほど

肌艶が最高♫
きめ細やかな肌質♫
適度に水分が含まれてる感触♫
ぷにぷに気持ちいい♫

子ども達のほっぺ😘

このほっぺを触らせてもらって
頬ずりさせてもらって
ギューっと我が子を
抱きしめる事の出来る幸せ💕

子ども達を産み育てているママが
特別に独り占めできる
唯一の癒しの時間🍀✨

この瞬間だけで、
色々あったけど

子ども達を産む事ができて
本当によかったなぁ♡
幸せだなぁ♡

こう思えます💕

明日もきっとイライラすることでしょう。

その時は一度冷静になった後、
子ども達からの癒しをいただきながら♡

今子育てを頑張っている方々と
共に頑張って乗り越えていきたいなと
思います✨

ここまで読んでくださって
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?