見出し画像

疲れと休みのバランス

つかれているからと
休めばいいというものではない、のはわかってはいてもまだよくわかんない

以前
安静にしてと医師に言われたとき
仕事を休んで過ごしていたが
その後に
トイレとご飯以外は
静かにいてね、寝ていてね、
ということを知りました

普通に家事してた

休むも一緒で
やすみでねてるのはやすむではなく
動けないであって
休んでいるわけではない
起き上がれないであって
休むではない

自分にとって休むが何か
自分も時間を好きに使えるのが休むだが

こどもに権利が当たり前にあるように
私の時間は私が自由にしていいのだから
そもそも休みがわからなくなってくる

常にいろんなことに気が向きすぎて
思考が多動傾向、

急に失速してしまう

思考の力と体力が合わなくて苦労する

自立神経をはかるアプリを初めて見たら
意外と私には役立つ

頑張って動きたいけど
動かないとき計ったら
副交感めっちゃ優位
ってかからだの不調が当たってて
妙に納得しました

客観的に気づくの大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?