見出し画像

家族で行った初めてのミュージカル

昨日から始めました‼️
私もできる限り多くの方のを読ませて頂きたいと思います💕
そして、私のもできる限り多くの方の目にとまるよう、続けていけたらと思います。笑

自己紹介でも少し記載させてもらっていたのですが、趣味の中の映画鑑賞について、そのきっかけを作ってくれたお話しをしようと思います。

小学生になった頃の、ちょうど今の時期の夏休み🌻、父が予約した、席をとったという、劇団四季のキャッツに行こうと誘われました。


家族みんな、連れて行かれるままに連れて行かれました。ミュージカルとは何かも分からなかったので、何が始まるのだろうと思っていました。

劇場が暗くなり、始まると、一気に猫の世界に入ったような、そんな感覚になりました。
いろんな人がいるように、いろんな猫達がいて、いろんな人生があるように、いろんな猫達の人生があって…。
いろんな人が色々と考えて思うように、猫達も色々考えて思っているんだと思いました。
その中でも、劇場内の方との触れ合いもあり、急に劇壇から下りて来たのには、とてもびっくり‼️し、触れ合った時には興奮し、とても嬉しかった事を思い出しますし、忘れられない思い出となりました。😊


当時猫を祖母が飼っていたのですが、少し猫の気持ちが分かったような気がしました。
そこからの猫への接し方が変わったような気がします。
祖母が亡くなる前に死んでしまいましたが…。
話しはそれましたが、忘れられないミュージカルに連れて行ってもらった父に感謝です。
そして、今でもなくならず、上映しているキャッツ、上映し続けているキャッツが名作で、ファンが多いことは、1度は行った事がある人には分かることでしょう。
私も、大人になってから、再び行った事があります。🚶‍♀️‍➡️
そして、私も子どもに見せてあげたいと思います🩷

これがきっかけで、色んな作品に出会いたいと思いました。これからもいろんな作品の映画鑑賞について、お話しさせて頂けたらなと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?