見出し画像

無音に近い地域性。

テレワークを家でしていると、この地域は本当に音がない事に改めて気づく。
洗濯物をたたく音、遠くからの工事の音、車の通る音、どれもがまるで近くて遠いところから聴こえてくる。
通学路になっているから夕方には小学生や中学生の声が聴こえてくるが心地よいものです。
でも、関東、関西、福岡に比べたら無音みたいなものです。

ご近所付き合いをしっかりしているから不審者はすぐにわかる。訪問販売は来ない、ガタイのいい男が現れたら逃げますもんね。
宗教の勧誘は時折あったが、うちが来るなオーラを全開で出しているし、近所にそういうものを受け付けるのがないからこの地区には来なくなった。

平穏すぎるのが不満と言えばそうですがウクライナ、ガザ地区のことを考えたらそんなの贅沢でしょうね。
現在家族が旅行中で私一人、猫二匹と過ごしています。隣は垣根の整理をしていて午前中にとりとめのないことを話した。少しですが。

朝が早い人間なので朝散歩が好き。夜明け前の空気感がとても心地よい。
いい天気です。関東甲信は大変らしいですが。

昨日の相撲は酷かった。上位陣全滅とはね。位が泣いているとSNSで書いていた人がいたらしいがまさにその通り。

今日は頼みますよ、と思ってたら休場連続、やはり、相撲協会は大したことないね。内館牧子さんをまた入れたらいいのに、あの人は気概がある。

内側からの改革は日本の男の連中ではできない。例の事務所も外圧があってこそだった。また外圧がありそうだけど。

でも、そんなもん、こんなもん、てげてげ、なんくるないさーでよかですよ。

夕飯何食べようかな。失礼しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?