幸せとは

「Hey 尻!どうしたら幸せになれるの?」
「少年…また陰鬱なYouTubeチャンネルに影響されたのか?」
1部の選ばれしスマホ機種に内蔵された最新型AI『尻』が軽口を叩く。
「そんなことないよ!僕は猫の動画か暴露系YouTuberのチャンネルしか登録してないよ。」
すかさず反論する少年だが、怪しいラインナップである。
「いいかい少年。今の世の中で幸せになるにはバカになるしかないのさ。」
「バカになる?高橋くんみたいに?」
「高橋くんみたいな感じじゃない。人間は
より良い生活を追い求めるにつれて、幸せのハードルが高くなってしまう。ほんの些細なことでも『きゃー!幸せー!ぱなぁい』って言えるようなバカになりなさい。そしたらきっと、今より幸せになれるよ。」
「なるほど…今度高橋くんに『ぱなぁい』って言ってみるね!」
彼ほど幸せな生き物はいないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?