見出し画像

精神科病棟

今日は病棟でのフリートーク
最近は 若い娘が多い
ちょっと悲しくなる
こんな若い子が 精神科に入院なんて


話していたら 父と二人暮らし
モラハラ、物を投げる
よく生きていてくれたね
入院中の治療も大切だが
退院後はどうなってしまうのか
どんなサポートが必要か
頭の中で考えていた
ワーカーさん、心理士さん 
ピアサポーター4人が参加していた
また 助けてと言えない娘が
目の前にいた
助けてって言って、助けたい。

私はピアサポーターとして
独立しようと思ってる
こんなにも 多くの若い子が
自分の居場所を求めてる

悔しい、もっともっと
助けたい

もっとも この世界が腐っているのだ

だれも正しい判断ができなくなる

このままだと 日本のあちこちに

スラム街が出来そう…

たった1人の思いでも
少しでも 安心できる 世の中にしたい
手助けをしたい
今日のフリートークで
また 思いを新たに
そして強く確信した

やることは間違ってない
やるしかない
それが私の出来る精一杯の気持ち

あの子達の笑顔がみたい 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?