研修結果

「テストの結果は出てたんで」と伝えられる。

受かってましたよ!とかでは全くない。
そんなもんか?

その後、3件行った。

昨日、片付け物をしていたら、
古い本に、
「性悪説」を標準にする、とあった

性善説なんてぼんやり考えていると、
都合の良い「常識」を振りかざして
何も対策せず人間関係が硬直する

ということのようだ
一理ある
というか、ある面真実だ

自分の都合のいい常識を外す
それはシビアなんじゃなくて
普通のことだろう

よく車に乗っていて
対向車に文句を言うドライバーがいるけど
そういうことだ

何があってもいい備えがあれば
騒がないし、慌てない

今日の無事を良かったと思える感謝もある

攻撃されると思うのも勘違いだし、
ダメ出しばかりで、
悲観的な上役も、
「そんなもんか」と思える
強さと柔軟性がほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?