独特なソースを残すべきか

さて表題は、リファクタリング依頼時にあった事実です。
わたしは内製プログラマなので、これが当たり前の方法であるとか、そういうこだわりはないのだけど、さすがにこれはぶっ飛んでるなぁ
(誉め言葉)と思うものは結構悩むことがあります。

Public Sub test()
ActiveSheet.Cells(1) = "ここです!"
Stop
ActiveSheet.Cells(2) = "ここです!"
Stop
ActiveSheet.Cells(3) = "ここです!"
End Sub

例を挙げるなら最近見たコレ…、ソースが全部この調子で書かれており、
ある意味凄いなぁ…と思った訳です。
間違っていると決めつけて、それ相応にコーディングすることに不満はないのですが、プロでもない人がコーディングしたものを書き換えるのも忍びないし、素人の苦労も認めてあげたいし、ここで消すのも…。
理由は分からないけど自力でなんとかしちゃった、力量は称えたいのです。

独力で解決できる人は凄いと思うんだよね、おそらくリファレンスもプログラムの勉強したことない人だと思われる書き方だし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?