ランダムで入ってくる整数と小数を仕分ける

表題ですがみなさんはどう処理してるのだろうか?
自分は10分程考えた結果以下になった


Public Sub test()
Const Numeric_A As Currency = 132.55
Const Numeric_B As Currency = 251

 If Numeric_B <> Fix(Numeric_B) Then
  MsgBox "整数値ではありません"
 Else
  MsgBox "整数値ですね"
 End If

End Sub

まぁ情報を処理する上で、データ混在は容認出来ないので、例外的ですが、自分が "整数" と "小数" を仕分ける方法は上記になります。

独学の理論なので、もっといい方法あるかもしれないけど思い付かないな
ぁ…

こんどAI君に聞いてみようか、結構彼らは凄いからね、絶対ではないにしろ代理検索としてはかなり有能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?