見出し画像

小さな恋のものがたり①

図書館で出会う

最寄りの図書館に行って、
目的ではない漫画コーナーに目をやると。
高校の時に流行ってて、
スクールカースト上位の
女子の間で回し読みされてた、あの、
小さな恋のものがたりと目が合った瞬間
懐かしい郷土料理を食べて癒された様な
幸せな気持ちになりました。

その瞬間、猛烈に読みたくなりました🥲

急げ借りに行くぞ

善は急げとなり、1番近い図書館は2冊程しかなく、
電車に乗って9冊借りてきました。
なんと、復刻版の分厚い(重さは文庫本4冊分くらい)本のみあり9冊分なんで、
かなりヘビーな重さでした。

通勤時間に読む事に

最近奴隷先(職場)が変わったところなので、
憂鬱な朝の通勤時間をチッチとサリーのほんわかした
淡い恋物語にあてようと、決心しました。

20代の頃に一度挑戦して数冊読んだ記憶はあるのですが、46巻(最新巻)までは読んだことがなかったので、トライです。

裁判傍聴に引き続き、50年以上の歴史がある小さな恋のものがたりについてご紹介いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?