見出し画像

GWイタリア旅行🇮🇹③カルチョ観戦

平日の夜に書こうかと思いましたが、結局仕事に疲れて書けずに週末に。
イタリアに行った一つの理由がカルチョ(イタリア語でサッカーのこと)⚽!
私自身アタランタとパルマファンなのですが、試合の予定が合わず、フィレンツェでフィオレンティーナvsサッスオーロを見ることに。

ちゃっかりマフラーも買いました。
DI BABBO IN FIGLIO(〜父から息子へ〜)
父も特にファンではないがデザインが気に入って

マフラーも買って、いざスタジアムへ!

興奮してたからか試合開始前2時間半くらい前に来てしまい、周辺をグルグルグルグル

途中でジェラートを食べたりして
とにかく甘かったな〜


ルイ・コスタユニのお母様

テレビで見てた世界に来ることが出来て不思議な感じがしましたけど、なぜかいつもの生活の一部という感じも。


いざ入場!


これぞイタリアと言いたくなるようなボロボロ笑

この試合で初めてイタリアを学べた気がした。
ボロボロのスタジアムに、座席で喫煙&足元に捨てて終わり。
だけどこれが憧れた世界。ワクワクが更に増して試合開始。
ホットドッグとビールで10ユーロ(約1,700円)には驚いたな〜。

試合はホームのフィオレンティーナがペースを完全に握って5-1の大勝!

るんるんで帰ろうとは思うが、試合が終わったのが23時近く。帰りは少し歩いたので怖かったが、フィオレンティーナのマフラーを着けてれば襲われることはないだろうとなぜか強気になることが出来て、無事にホテルに到着。
途中、酔っぱらった20代前半の男女7人が大声で話しながらマックに入っていったのを見て、どこの国も変わらないんだな〜って思ったり。

次はフィレンツェ観光について書きたいと思います。

p.s.このエピソードはサッカーキング、CALCiO2020のお便りコーナーでも読んでいただけました。
https://youtu.be/FJEka_HkL1E?si=4l3UvYCEJsu4DISX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?