見出し画像

『往復書簡 #17』彼の右手の話

月子さま

私の星読みありがとう

そして昨日も恋バナにおつきあいただきありがとうございました
おっしゃる通りで、お恥ずかしい 恋の季節
占星術にもでているとは、恐るべし 

そして魚座は水の星座(蟹座・蠍座・魚座)の中でも大海のイメージの水。すべてを受け入れ境界線を無くしてしまう。ドラマの世界と現実の境界線も無く入り込めちゃうのかな。

実は私もアセンダント(ASC)(ホロスコープの始まりの位置)が魚座なの。ASCは第一印象とか他人に見せる部分。つまり持って生まれた性質とか意識せずとも出てしまう性質を表すようです。

「往復書簡 #16」

実は、最近の私 心穏やかじゃないの
実は、12月に ヘインくん来日するのよー
で、迎えに行くべき?会いに行くべき?イベントへ行くべき?
日本にいないことが、常だから、平常心で(これでも平常心)
近所もすっぴんで出かけることができたのに、12月はすっぴん禁止だわ 
どうしましょ 
そしてせっかく日本に来ているのだから、お寿司でもごちそうして
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」ふうに
モグモグ食べるヘインくんを見たいわ とかとか たっぷり妄想しています
妄想がすぎるね 呆れ顔の、月子さんの顔が目に浮かんでます
で、恋にうつつをぬかしているばかりじゃダメだと思い
月子さんに習ってこの恋、知識欲に活かすよ
算命学の命式は、その人の本質的・内面的な性格を表わす「陰占」
その結果として表に現れてくる性格を表わす陽占の命式は「人体図」と
呼ばれている 
人体図の右手の十大主星から好みのタイプをみることができるので、
で、見たよ ヘイン君の右手! 彼の右手は鳳閣星つまりその星を私が中央に持っていたり、人体図に持っていると
相手のタイプを自分自身がもっていることになる
わたし、1つももってなーい
そして、鳳閣星のタイプは、おおらかな健康的な子がタイプ…
わたし、おおらかな健康的なおばさんだよ ダメ?ダメかしら?ダメなの!ダメだ ダメに決まってる そもそも問題は、それだけではない
ちなみに、月子さんちのおりぃぶ&我が家のフレアは持ってる鳳閣星
フレアにいたっては鳳閣星が色濃いわよ えーああいうのがタイプ!?
なんなら、フレアを差し出すわ 義母というポジションでもいいのか?
やっぱり、そんなのせつなすぎる
そして、ヘインくん 東も西も北も鳳閣星だらけじゃない 
鳳閣星は伝達の星 俳優にはもってこいの星がたっぷり 
今の活躍にも納得だわ 
2022 APAN Star Awards  OTT部門 最優秀賞男性演技賞
おめでとうございます 心よりお祝い申し上げます

ちなみに月子さんも私の右手は、同じ禄存星
スケールが大きい男性を好み、大家族で育ったような
いい意味で図太い神経男性がタイプ
あれあれ、くろのさんものっぽも図太くない…
しかも二人共一人っ子 残念というべきか 今日の議題でもあった
大きくないという話 
ちがう ちがう繊細なんだったね 間違っちゃいけない 
彼らは繊細ということだったね 私達の旦那さん❤︎❤︎

今日の、恋バナじゃない算命学の知識欲はここまでにするわ

彼の右手になりたい ダフネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?